様々なテストを繰り返してきました新商品が間もなく発売となります!


その名も
  「Brader Spring」

通常のバネとは違い 
ステンレス鋼線で作られておりますので
特殊な板状のスプリングとなっております。




使い方は通常のバネと変化ありませんが、
プリロードをかけずにご使用していただくと
より効果が発揮されます。
32ミリ長のわりにすごく長く感じるかと思います。
ロッドなどの調整で上手く車高を調整されますとよろしいかと思います。
画像のスプリングのバネレートは1.0N/mm ですが
あまり車高が下がりません。1.5N/mmでも同じです。
しかしながら
初期の動作が非常に柔らかくしなやかで
沈むにつれてかなり硬くなります。
路面の凹凸を常に拾ってくれます。



操作時の特徴は
全域で速くなり、コーナリングが安定します。
コーナーで踏ん張ってくれますので
今までのバネより長い時間握れるので
楽しく楽ちんに走れちゃうイメージです。
※個人差はご了承下さい^^






バネの回転でシートやリテーナーにかかる圧を軽減したく
ピロアッパーを作ろうと色々試しておりましたが、
Brader Spring」は伸び縮みの際の回転がほぼ無いので、
リテーナーが遊ばなくなり固くなるという事が解消されました。  よってピロアッパーは必要無くなりました^^;











初回に発売されます「Brader Spring」は
ビッグボア系には適合しません。
(全く使えない訳ではありませんが、内径が小さい為 ビックボアですど若干シリンダーなどに干渉する場合があります。)
通常のTRFダンパー、overdoseのダンパー等にご使用頂けますサイズになっております。

ビッグボア系ですと 画像の通りスプリングシートが
入らない場合があります。 普通には走れましたが
シリンダーに少し干渉する場合があります。





この度、第一弾で発売されるサイズは長さ32ミリ
バネレートは4種類で
・Brader Spring #05(バネ定数 0.5N/mm) 
・Brader Spring #10(バネ定数 1.0N/mm) 
・Brader Spring #15(バネ定数 1.5N/mm) 
・Brader Spring #20(バネ定数 2.0N/mm)
となります。(1セット2本)

価格は2850円(税込) /1セット 予定となります。





HSS店舗でも販売しますが、
魁project factory 商品取扱店でも販売予定ですので
是非宜しくお願いします!