in鎌倉 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆


こんにちわ^_^


アシスタントの白鳥です。




今日は火曜日のお休みに鎌倉にいったのですがその時食べたものが本当に美味しすぎたので紹介します。





最近よく鎌倉やら湘南やらに車でドライブするので、色々な食について調べていたのですが、、、



見つけました。

{CCB23B42-46BC-400C-9958-39426EDDC149:01}


麺屋 波 (wave)


カレーつけめん専門店です。


人気店らしく一時間くらい待ちました。。。

ただ、中にはいってみると店主さんが一つ一つ丁寧につくっているのを見て、すぐ食べてすぐ出るよくあるつけめん屋さんとは違いコース料理ぐらいの印象をうけました^_^


やはり手が込んでいるので味も絶品!
{F618D315-2E0A-4A83-8E3A-6497905DC81D:01}

僕は通常のものではなく鶏チャーシュー&味玉&モッツァレラチーズのトッピングを頼みました!


通常はこれ
{3050ACAE-F9C0-46A0-9FE2-8931D8E5A00C:01}

トッピングもこっていて野菜は全て鎌倉野菜らしいです。


おいしすぎて量を増したのにぺろりでした。



が、、、
ここでおわりかとおもいきや、
{1686D6AB-E961-47D7-8DCA-5D4076370EF1:01}

残ったカレースープにだし汁とご飯を加えてカレー茶漬けのサービス。


これが絶品中の絶品でまたしてもぺろり。




これで本当に食べきったとおもいきや、、、。




お口直しにバニラアイスまでΣ(・□・;)


店内で調理してるところをみていたら本当に店主さんのこだわりのあるお店なんだなぁと感心してしまいました。。

僕もこだわりをしっかりもった人間にならなきななぁと改めて実感。。。



なかなか鎌倉っていかないと思いますが、この季節、暖かくて西湘バイパスを運転するのも気持ちよくて苦じゃないんじゃないでしょうか?^^


毎度、食やらなんやらの紹介ですみません^^;



お近くに行った際は是非たちよってみてください(o^^o)


サロンワークもビシビシがんばっていきます!



白鳥でした、、、。