ゆっくりな時間 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

先日はお休みを頂きましてありがとうございました。

しっかり厄祓い?出来たかと思われます。

そうです。私、去年は本厄でした。

これと言って病気やけがも無く

おかげさまで無事に厄が終わりそうです。

しかし本厄の年といえば、

そう。郡内地区伝統の!?

厄祓い旅行!!

貯金会のメンバーで厄祓い旅行を兼ね

グアムに行って来ました。

周りのメンバーは家族といい時間を過ごし、

僕は1人ゆっくりとさせていただきました。



朝起きてスロージョグや散歩。

ローカルなカフェで朝食、

部屋に帰って朝からビール、

読み損ねていた本を持ってプールサイドへ、

本を読みながらビール、

少しうとうとして、

喉が渇いたのでビール、

昼を軽く食べながらビールを飲み

ビールを飲みながらぼーっとして、

また本を読みながらビール、

夕方、ビールを片手にビーチを散歩して、

シャワーを浴びてビール、

夕食のバーベキューでビール、

寝る前にビール、、、

さすがに体重が1、5Kg増えてました(笑)

こうやってじっくり考えられる時間、

思考を整頓する時間、




グアムまでは行かないにしても、たまにはいいかもしれません。

リフレッシュさせて頂きました。

改めて感じたサロンワークの楽しさ、

クリエーティブの楽しさ、

やっぱりこの仕事が大好きです!!

今年も楽しくやっていきますよ~!!

ちなみに、

世界の厄祓いを調べてみたら、、、

中国では厄年に(12年に1度)金色や赤色のものを身に付けることで、
災厄から身を守るという風習がある様です。

イギリスの厄払いは、年の数だけ木の実を集めて、3日間外気にさらします。
それを近所の庭先で焼いて厄を落とすようです。

トルコでは、みんなが集まって厄年の人の等身大の泥人形を作り、
衣装を着けて川に流すことで、厄を祓えるとされているようです。

スペインでは、馬肉片を年の数だけ食べ、
夜を踊り明かすことが厄払いなんですって!!


山梨県 富士吉田市の美容室 ROOM ROOMのブログ
↓応援クリックいつもありがとうございます☆
 ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ