繋がっています 再び | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

お顔の皮膚と頭皮が繋がっているのは
皆さん当たり前だろッて話しですよね

普段お使いの化粧水がやけにしみたり
急に合わなくなったなんてありませんか?

頭皮も同じでカラーリングがある時からしみてしまう…
なんて事ありませんか


大きな原因の1つとしてターンオーバーの周期の乱れがあります

乾燥による痒みやフケもその症状の1つ

頭皮の潤いを取りきらず汚れだけを落とすマイルドなシャンプーを選ぶのも大事ですが

頭皮にも頭皮用のトリートメントがあるんです

毛先用の物と違い頭皮を保湿パックします

個人的にはショートの方は根元タイプのトリートメントを毛先にも軽く伸ばし
お風呂上がりに1~2滴ホホバオイルでもいいかなと思います

髪質にもよりますがスタイリストに相談下さい

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

$HAIRSaLON ROOMROOM blog




↓応援クリックいつもありがとうございます☆
 ぽちっとな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ