お気に入りです。 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

こんにちは。

忘年会シーズン、みなさん体調はいかがですか?

「今夜も友達と楽しく飲もう!!」

はい今日も「ウコン」ですね。


そういえば、ちょっと前に原宿をぶらぶらしていて眼鏡を見つけました。

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

「MOSCOT」って言うらしいです。ちょっと調べてみたら、

モスコットは4世代に渡りモスコット家がニューヨークのロウワーマンハッタンで経営してきた

老舗眼鏡専門店で、

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

$HAIRSaLON ROOMROOM blog


1930年代に生まれたプラスチックフレームの眼鏡は

クラーク・ケントやバディ・ホリー、ウッディ・アレンの

トレードマークとなってきました。

そんな時代に、押し車での行商からスタートしたロウワー・マンハッタンで

108年の伝統を誇るソル・モスコットはアレン・ギンズバーグを始めとする

当時のアーティストや作家達に愛され、本の虫やビートニックが愛するような

フレームを当時扱っていました。

だそうです。

「押し車から始まって4代に渡り眼鏡一筋108年!!!!」

すごいです。こういうのに弱いんです。

って事で今日の気分は

$HAIRSaLON ROOMROOM blog

ぶってみました(笑)

11日(火)は定休日です。

*ウッディ・アレンと言えば「ミッドナイトインパリ」もシャレてましたね。


↓応援クリックいつもありがとうございます☆
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
新しく参加しました☆




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村