髪の小話。。。 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

こんばんわ。寒くなるにつれ、お肌や髪の乾燥、気になりますよねしょぼん

よくお肌の曲がり角は20歳、なんて言われますが、

実は髪の毛は10歳をピークに老化していきますダウンあせる

ちょっとびっくりじゃないですかはてなマーク

子供の髪がただ洗っただけでツヤツヤ さらさら

これは髪の中の脂質が、自然に表面へのびて髪を整えてくれるから。

この髪の栄養を包む脂質が減ると、大事な栄養や成分が流れやすくなり

キューティクルも傷んでしまいます涙

美容室やおうちで行うトリートメントは、この脂質の役目を人工的に補ってくれますニコニコ

傷んでからではなく、傷む前にする事が大事です!!


今夜は雪になりました雪  クリスマスに雪って何かロマンチック。。。。

な~んて考えながらの運転は危険ですのでお気をつけて注意