髪の小話。。。です!! | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

みなさんに、もっと髪の毛の事を知ってもらいたいな~。。。と思い、

髪の小話をこれから時々させて頂こうと思ってますスマイル7

まず1回目の今夜は、これから訪れる冬のヘアケアについてビックリマーク

最近お客様に、髪が乾燥するの。。。とか何かからまっちゃって。。。とかよく相談されます。

みなさん、いつも使っているファンデーションや化粧水、夏と冬で使い分けますよねキラキラ

そうなんです目空気の乾燥や暖房の部屋などで、肌の乾燥を感じているとき、

髪の毛もうるおいを求めているのですあせる

そんなときは日頃のヘアケアをちょっとだけ、強化させてみましょうひらめき電球アップ

いつもよりもしっとりするタイプのトリートメントに変えて、特に気になる毛先には、

乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけましょう。

流さないトリートメントにもミルクタイプやオイルタイプがあります。


ダメージに合わせて使うといいです。オイルの方がよりしっとりします宝石赤

roomroomにも色々揃ってますので、使い方や選び方など、どんどんスタッフに聞いてくださいニコニコ

これから一緒に、美髪を目指していきましょうキラキラ女の子