京都1人旅 | HAIRSaLON ROOMROOM blog

HAIRSaLON ROOMROOM blog

もう1つのあなたのお部屋。
美容情報やスタッフの日常を書いています☆

先日、お休みを頂いて京都に行ってきましたもみじ

京都に行ったのは修学旅行以来です。

恥ずかしながら覚えているのはおみやげ屋さんと宿で馬鹿やった事くらいですガーン

あれから約20年ぶりの京都旅行!!

今日は京都旅行記です。新幹線

今回の旅行のテーマは「庭と紅葉のハーモニー?」だったのですが、、、

紅葉はまだ半分くらいでしたダウン

ちょっとテンションも下がり気味でしたが市バスバスとローカル線電車を乗り継ぎ最初の目的地

の実相院へ、、、ここで見たかったのは「床紅葉」だったのですが、、、

「床ちょっとだけ紅葉」でした。



↑本当はこんな感じみたいですしょぼん残念。(写真は禁止です)

庭は写真はokだったのでパシャリカメラ


すばらしい庭でしたが、これがもう少し紅くなっていたら見事なんでしょうねもみじ

このまま「南禅寺」へ行く予定だったのですが予定より移動に時間がかかってしまい

そのまま宿へ家チェックイン

何か食べようとふらふら出かけたら「立ち飲み屋」を発見!!

のれんをくぐると「オッサン達の楽園」ふたご座でした。

ちょっと緊張しながらおでん割り箸と日本酒お酒を注文してお酒がすすむうちに

その楽園とオッサン達にすかっりなじんでしまいました。DASH!

下がり気味だったテンションもようやく上がってアップ

旅の一日目は終わりました。ぐぅぐぅ

明日は2日目の模様です。      荒井