今日はお酒の話。
今から遡ること~年前、栃木県にあるmatilde (マチルダ)というカフェに遊びに行ったときのこと。
この場所で音楽のイベントを行ってから親しくしてくれた店員さんが進めてくれた一つのビール。
当事、試飲として1瓶サービスで飲ませてもらったのですが、
このお店の空間とマッチして物凄く美味かった記憶が突然蘇りました。 ・・突然ね♪
その曖昧な記憶を手繰り寄せながら、近隣のリカーショップを散策。
ここは、地元でも滅多に手に入りにくいお酒の専門店で、その数数千種類以上のアルコール?!
・・発見。 勿論ありました。
帰宅後、まだ暑い夜にもってこいの数年ぶりハートランドビール。
・・ん?
・・んん? ・・味薄い?
当事は発泡酒なんて存在していなかったので、この感覚が時と共に美化されてしまったようで・・汗。
でも発泡酒ではない、麦芽100%にアロマのクセが混じった美味しいビールです。
かなりまとめて買いすぎたので、これから毎夜ハートランドが続きそうです・・