昭和記念公園パークフィットネス


遅くなりましたが、3月の昭和記念公園パークフィットネス『ランニング基礎&ラン!』開催しましたコスモス



前回2月が雨につき中止となっての3月。
7名の方が集まってくださいましたキラキラ

今回は、走り込んでいる熟練のランナーから、走るのはこれから…という方まで幅広いメンバー。

もう自分で練習を重ねているけど、基礎を学びたい!というランナーにも来ていただけるの、嬉しいですラブラブ



今回は、コーチ石﨑の突然のひらめきひらめき電球
「前傾姿勢のフォーム」の身体の使い方を体感できるメニューを開発。


トップアスリートはこの「前傾姿勢」で自然に身体を動かして走れています。
身体の使い方に無駄がないのですね。
(もちろん、筋力や体幹がしっかりしていることも必要)


足は動かすものではなく、動くもの…なんですが、まぁ私も出来ておりません(笑)


みんな「楽に走りたい」ですよね。
このメニューが大好評。


熟練のランナーも、「自分がやっていることの答え合わせができた」ととても喜んでくださいました。


走り方の基礎を教えてくれるところって、あったとしてもなかなか探し当てられない。    


そして「走るのが得意な人、そもそも速く走れる人」が教えているから、基礎の本質は掴みづらい…


それがここには、ありますよー指差し


次回4月は4/21(日)の開催です!


レベル問わず、皆さんにとって「走り方の本質」を捉えられる内容になっていますアップ