昭和記念公園パークフィットネス『ランニング基礎&ラン』走る人


裏側ではたくさんのマラソン大会が行われている中、今月もしっかり開催アップ



陸上部だったけど、基礎はちゃんとやっていない。
そんな女性が初参加してくださいました。


確かになぁ…


走ることの「基礎」って、教わりませんよね。
だって「走り込み!」とか「走れ!」とか。


もう「走れる」前提で私たち、やってきましたもんね。


私は有り難いことに、基礎のドリルや動き作り、体幹トレーニングも通ってきましたが。


毎日やらないもんな泣き笑い


走るときの「前に進む推進力」って、後ろ側の筋肉が担ってるんですって。

臀部や肩甲骨まわりの筋肉。

腕だってそう。
後ろに引く。

ついさっき仕入れた知識ですが、ホントになぁ。


いつも重点的にお伝えしている「ランジ」。
お尻の筋肉と体幹を使いたいのです。

そして今回話題になったのは「肩甲骨まわり」。


旦那さまはついに懸垂マシーンを買ってトレーニングしていますが、まさにこの「肩甲骨まわりの筋肉」を鍛えているわけです。


黒人選手なんて、上半身本当にしっかりしてますもの。


ランニングをしない方も、肩甲骨まわり、動かせるようになると「未来」への


そんな感じで毎回、参加者のみなさんのお陰で私たちもアップデートしている基礎トレーニング。

2月は2/25(日)に開催です指差し
まだ出てないんですけど、こちらより。