2023年ラスト『昭和記念公園パークフィットネス ランニング基礎トレーニング&ラン!』


12月も暖かい中で気持ちよく開催しました晴れ



先月の凍える寒さはなんだったのか(笑)
今年頑張ったご褒美に晴れてくれたのかなぁ。

毎回来てくださる素敵な女性陣&初参加のお二人。

初参加のお二人は、それぞれ右膝と左膝を痛めやすいとのこと。

「自己流になっちゃうから……ランニングの基礎を教えてくれるところって、なかなか無いんです」


確かに…
久しぶりにその言葉を聞きました。


ランニングを継続して始めたばかりという初心者の方でも気軽に参加できて、基礎が学べる場所……実はレアなんだそうです。
(パーソナルとかになるとお高いですしね…コソッ)

初心に帰ったような気持ちですドキドキ


「いつも1人で走ってるから楽しかった」
「膝の痛み無く走れた」

お二人とも嬉しそうで良かったです!

~~~~~

パークフィットネスを2人で任されるようになり、ちょうど2年。


初回は誰も来ないから、そのまま帰ったり(笑)


2人だけの時も何度もあったし、ちょっと難癖のある方が参加することもあったし泣き笑い


もちろんそれは、私たちがぶれていたから。
最初は、あり方や伝えたいことがハッキリしていたかったからです。
(特に私……)


今ではその心配は全くありません。


私たちの「伝えたいこと」が見えてきたから。

私のあり方も掴めてきました。



美味しいラーメンをご褒美に食べるため……もあるけれど泣き笑い


今年ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


それぞれの楽しみ方で、「走ること」を表現してゆきましょうアップ


来年は1/28(日)に開催です。