先日、ふと思ったことがあります。


あれ?私ってすでに、何でもあるんじゃない?



今まで「私には何もない」と、高額の講座を受けまくり、パーソナルトレーニングにお金をかけ、新しい資格を得たり。



なんか、そんな事をして「何もない」という前提で新しいものをくっ付けまくってきました。



「ない」という前提で何かをやると、「ない」が拡大するだけなんですって。


ほんと、地でそれをやってきちゃった。


でも、先日あるものを久しぶりに思い出して、引っ張り出してきたことから思いました。

「あれ?なんで存在を忘れていたんだろう?」


私にはたくさん経験してきたことがあって、まだまだ出していない私だらけ。

それを、なぜかナシにしちゃうんだなー

過去は恥ずべきものとして、ナシにしてたんですよね。


なーにしてんだろ。


気づくだけだったのにね。

 


最近のblogでブラックなつみや、私にしては思いきった写真も出し始めました(笑)

全部、ナシにしない。


だから気づける。