昭和記念公園パークフィットネス『ランニング基礎トレーニング&ラン』

急に冷え込んだ寒空の中でしたが、13名のご参加アップ



2人で担当し始めてから、10名越えは初…!


開催前に小雨が降ってきた時はどうなるかと思いましたが、何とかもってくれました。


しかし、寒い……

急に冬でしたね雪の結晶



スキップ含めたリズム系と、股関節まわりの筋肉に刺激をいれる動き作りを重点的に。


毎回、内容はほぼ変わりません。

基礎を繰り返し行う場ですので、復習をかねて毎月来てくださる常連さんに感謝ですお願い
(今日の人数の多さに「どうしたんでしょ!」とビックリされてました(笑))



今回質問が多かったのは「呼吸と腕ふりの仕方」。


確かに、「こうした方がいい」という方法ややり方を教えている方もいます。


でも、私たちの考え方は「意識し(すぎ)ない」。

呼吸も腕ふりも、その人にとっていちばん楽で、自然なフォームでいい走る人

というか、トップアスリートを見ていても千差万別、正解なんて無し!!


まずは肩の力を抜いて、リラックス。


固くならないこと。
固くなったら、呼吸は苦しいし腕ふりも力んで走り全体がかたまっちゃう。


普段の生活も同じですよね。


と、偉そうなこと言ってますが、力を抜くのが苦手な私も自戒を込めて…泣き笑い


皆さん、寒い中ご参加いただきありがとうございました!


次回は12/17(日)開催です!
お申し込みはこちら指差し