4月の沖縄から1ヶ月。


ご縁からまた森に呼んでもらえて、再びの沖縄にいます。




3月から毎月来てるので、三度め。




前回は、どちらかと言うと楽しさ!

行く前から不安よりもワクワクしていて、実際行ったら、疲れてしんどい事もあったけれど楽しかった。





でも今回は不安と怖さ。

行っていいのかな?ってビビるくらいでした。





何で呼んでもらえたのかって、過ごしてれば分かるだろうって、一番はそれを確かめたかったみたいです。





3泊4日で、ゆっくりというよりはつめっつめでたくさん学んだ、とにかく疲れた!



何をやったかは、省きます。

めんどくさいから(笑)




知りたい人は大丈夫、みつろうTV 


に入ればがっつり全部、見られます!!




見て、自分で感じた方が早いし。





それほどまでに濃ゆかったんです、今回。

実際に身体を動かしたのは圧倒的に前回だったけど、心のもっと奥が揺さぶられ続けてしんどかった。




来る人がまー、エネルギーの高すぎる人ばっかり。

その人といるだけで、浄化されるくらいの人たち。




私、毎日号泣してました。




人にはぶつけないけど、イライラして辛くて不安で怖くて、そういう押し込めてたものが湧いて出た感じです。



実際、本気でしんど過ぎました。

前回沖縄に来て、彼のもとに帰ってからの一ヶ月。




身体が動かないし、感情も動かない。

何もやる気が起きない。




自分の気持がわからなくて、やりたい事もなくなって。




感じることに蓋してたんですね。

動かなくちゃ!と焦って、沖縄とは違う時間の早さで動く土地に流されて。



人の言葉にも流されて。

影響受けすぎて。




自分を見失っていた。




自分の軸を持ちたいとずっと感じていたし、自分の強さを信じたいと思っていました。




がんばることも、ワルイコトってしていました。





地球と繋がって、ただ感じるだけで良かった。


鳥や風や葉のこすれる音を聞く。


雨を受けて濡れる。


土のにおいをかぐ。


葉に触れて、土に触れてみる。





そうすると、自然とうまく流れていく。




その中で、がんばるときはめちゃくちゃがんばる。

だって、火を起こして、畑を耕して植えてって、体力入ります。






がんばることはイイコト。






がんばっていると、地球にも人にも助けてもらえます。






みつろうさんに、がんばるってイイコトだからね〜って、教えてもらいました。






バナナの移植で、大きなお母さんバナナから離れた、小さい、小さい、バナナの子がいて。


枯れるだろうって思われていたのに、がんばって生きようとしていたんです。





その子を応援してあげてね〜って。

その子のがんばる力を生かしてあげてね〜って。





私も、がんばる力がある。

それを生かせばいいんだ。





がんばることができない人もいる。

でも、私はがんばれる。





でも、一人じゃない。

地球とつながって、がんばる。

みんなが助けてくれる。





だから、がんばることにします!

それが私だ。





今は、キャンプが終わってみんなと離れて一人旅中です。




そして今夜は皆既月食。





沖縄で暮らしたい。

そんな事を考えながら、あと数日過ごします。