会社からの帰り、最寄り駅に着いた時に

わざといつもとは逆の入り口から帰ってみました。

 

 

 

 

 

遠回りになってしまうので、今まで一度も使ったことが無かったんですね。

 

 

 



そうしたら、不思議。

違う駅に降り立ったと感じるくらい

全く違った景色がそこにありました。

 

 

 



 

まるで新しい地に旅行に来たみたいな

そんな新鮮な感じです。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は

最近「やってみたいな」とわき上がってきた思いに従って

思い切って画材店に行きました。

 

 

 

 



 

絵なんてかくのは中学生以来だと思います。

 

 

 

 

 



店員さんに色々お聞きして

たくさんのアドバイスをもらいながら


こんなものがあるんだ!って新しい発見がたくさんあって、本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

そこで、あるお店をおススメされました。


いつもなら「また今度」にしちゃうところ

思い切ってその足で行ってみることに。

 

 

 

 

月のはなれ。


 

 

 

アートと生演奏の音楽が楽しめる、とってもステキなサロンです。

 

 

 

 

名物ガンボ。

 



 

 

 

 

 

 

そして、目の前で生セッションを堪能しました✨

ピアノとギターとコントラバス。

 

 

 

※↑イメージです

 

 

 

即興です。

話し合うんじゃなくて音で会話して、一つの音楽を奏でる。


本人たちが本当に楽しそうで、時間を忘れて聴き入っちゃいました。

 

 

 

 

 


そして、演奏していた方とお知り合いにもなれて。

初対面なのにちょっと深い話までできちゃって。

(似たような悩みを抱えていたり、共通する感性をお持ちだったんです)

 

 

 

 

 


 

1日の始まりの時は想像もできないようなこと。

ほんの少しだけの行動で、それが起きてしまうんですね。

 

 

 

 

 



 

 

少しだけ分かりました。

新しい世界を開く鍵。

 

 

 

 

 



全然、大きなことじゃなくて良いんですね。

 

 

 

 

 

わざと逆の帰り道を選ぶとか。

ふと新しいお店に入ってみるとか。

 

 

 

 



 

ほんの少しだけ見方を変えてみる。

 

ほんの少しだけ、行動範囲を広げてみる。

 

ほんの少しだけ、何かに触れてみる(やってみる)。

 

 

 

 

 

 

 

現実はそんなにすぐには変わらないけれど

その繰り返しがきっと

未来を大きく変えるくらいの力を持っている。

 

 

 

 

 


これからも1日に、ちょっとしたエッセンスを加えて

ほんの少しのワクワクを積み重ねてゆこうと思います。