こんにちは

hspyです


今日はお昼頃から雪雪の結晶が降ってきました

どうぞお気をつけ下さいね



ソウル旅の続き

備忘録なのでもうしばらくお付き合い下さい

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


前日、雪雪の結晶から雨傘になりましたが

この日はすごく良い天気太陽気温も高めで

観光日和でした


朝ご飯を食べずに向かったのは




土俗村参鶏湯
大統領もお忍びでくる参鶏湯の有名店だそう

せっかくだから烏骨鶏の参鶏湯にしたけど

普通の鶏の参鶏湯がオススメとお隣の観光客に付いていたガイドさんが言ってました笑

朝鮮人参入りって頼まなかったから

多分普通に入っている物だと思うけど…

結構大きい朝鮮人参入ってました

栗🌰も入っていて甘くて美味しかったよだれ

もち米も沢山入っているのでかなりお腹いっぱい




この玉子焼きタイプの海鮮チヂミが美味しくて飛び出すハート
薄くてパリパリ
今度伺う時は参鶏湯はシェアかな

その後景福宮までカフェ巡りしながら歩きましたランニングランニングランニング






チマチョゴリ等の民族衣装着ている人が沢山いました


歩きながら北村韓屋村へ

歩き疲れてドーナツ屋さんで休憩

ロスアンゼルス発のドーナツ屋さんですってピンクドーナツ


休憩終わり更に歩いて行きたかった場所へ

雪花秀フラッグシップストア

店内は凄く良い香りに包まれていましたラブラブ


お友達がお買い物したので

オマケの私達2人にもお茶のサービスがありました笑

ご馳走様ですお願い


その後

日が暮れる前に北村韓屋観光へランニングランニングランニング


驚いた事に素敵な🏠の前で、多分高校生かなぁ

TikTokの撮影していました

5人位でダンスしていた爆笑


この後、東大門で買い物した後

カンジャンケジャンを食べに行きました

ママ友が韓国のお友達に紹介してもらったお店

東大門のはずれにあるらしい

タクシーで行ったので場所がよく分からずアセアセ

この通りはカンジャンケジャン屋さんが何件も隣あっていて、どのお店か分からなかったけど

(どのお店も客引きのおじさんがいるし、生簀もあり)

お友達が電話してくれて中からマダムが迎えに来てくれましたチョキ





私、食べず嫌いで、今回が初カンジャンケジャン笑

写真はないけど他に蒸したワタリガニとヤンニョムで和えたワタリガニも🦀

生簀から取ってきたワタリガニはどれもとても大きくてビックリ

延坪島のワタリガニ🦀はワタリガニのロールスロイスと言われているそうです

ご飯を追加して甲羅にご飯入れて頂きました

もうお腹いっぱい

こちらのお店、雑誌『LEON』2023年12月号に掲載されているそうです拍手拍手拍手

ご興味があったら読んでみて下さい

あっ日本語は全然通じないけど、日本語のメニューはありましたOK

お客様はほぼ地元の人なのかなぁ

日本人は見かけなかったです


さてお店の社長に見送られて、タクシーでホテルへ帰りました

この日は明洞最後の夜なので、荷物をホテルへ置いてから夜の明洞を散策


翌日はホテルをチェックアウトして別のホテルへ移動するので荷物の整理しなくちゃ( ´⚰︎`°。)


翌日につづく


hspy