( ディズニープラスより )

前日公開されました!ビジョンズ!!
皆さんはもうみましたか!?私はまだ7話しか見てません!!

しかし僕ずっと勘違いしてたんですが、
9作品それぞれ何話かのショートアニメが繰り広げられるのかと思ったのですが
どうやら違うんですね!!

短編1話完結の9作品で=9話となっており
なんと22日にその全てが公開と成っていましたw

ていうことでヴィジョンズがこの1日で
映像化、アニメシリーズが終わったってことですよね?!

様々な日本のアニメスタジをが描く
スターウォーズを舞台としてオリジナルアニメが
何話か描かれるのかと思っていたので、少しばかり残念ではありますが

そもそもこの企画事態がかなり貴重ですよね!!
さまざまなアニメーション制作会社からスターウォーズを

描き、一挙に公開されるなんて!!

どのアニメもオマージュやリスペクトなど
スターウォーズへの愛が感じられる作品です!!
あるシーンを真似ていたり、なんか見てて思わず興奮しますよね!!

個人的に好きなのは「第4話 村の花嫁」絵がかっこいいのと
主人公のマスクがかっこいいですよね!!

めちゃくちゃ好きです!!

あとは「第1話 The Duel」で出てくる
傘型のシスのライトセーバーが斬新かつ日本らしいコラボだな!!
目を引きましたね^^*

全部見たら個人的なランキング作りたいですねw