あなたのこえを | @HSPカウンセラーはたのさとこ~好きに生きたらええねん~
ご相談を受けていると、

なんで私のことがわかるんですか!?(´◉ ω ◉`)

全部見えてるんですか!?(´◉ ω ◉`)

最初は、驚かれたりします。
更にお話をお伺いすると、

目からうろこです('▽'*)
その発想なかった(,,> <,,)
腑に落ちましたヾ(´︶`*)ノ♬
スッキリしました…
安心しました…

となることが多いです。

見えませんし、わかりまてん。
それは当然のことでして…
心や過去の記憶や経験を、飾りたてたり、鎧で覆っていなければ、ご本人もおわかりになるのでしょうけど…赤の他人のあたしにわかるわけなどありません。

ですから、
あなたの本当の声を聴かせて欲しいの。
それは、絵を描いてもらうことで。自分のものがたりを語ってもらうことで。ときには、語らないことで。あなたの内にあるものを、外に出して欲しいの。


あなたから発信される声やしぐさや、語られるお話には、どんなメッセージが秘められているんだろう?


あたしはそれを感じきるために、一生懸命に耳を傾け、心を開いて、全身で受け止めるでしょう。
水道管に例えるなら、定期的な点検をし、お掃除したり、修理が必要ならばそうしましょう。


あたしの仕事は、
目の前の人を笑顔にすること。

自他共に認める、豊かな感受性と、とっても高い共感力を活かして、

たとえるなら、綺麗なお水が、淀みなく流れるように、お手伝いすることです。