最近の悩みは

「好きなことを仕事にしたいけど

何が好きなのか分からないこと凝視

 

 

求人情報を見れば見るほど

給料や条件に目がいったり

 

色んな職種を見ても

全然ワクワクしなくて

 

 

あれ?私本当は何がしたいんだっけ?

 

と、どうしたいのかが分からなくなってしまった。

 

 

「自分の好きなことが分からない」

これって仕事に限らず、

生きてるとよくあることだと思う。

 

 

そこで、

日々の小さなことから

何となくで選ぶのをやめて

 

好きな方、しっくりくる方を選ぶ

練習を始めました飛び出すハート

 

 

今日は鎌倉に一人旅に行っていたので、

「ランチで何を食べたいのか」

すごく真剣に考えましたラブラブ

 

 

【脳内会議】

海鮮丼食べたいかも

いや、豚カツも美味しそうなお店ある

ハンバーグもいいかも!

あ、生シラス丼やってる!シラス丼がいいかな!

鎌倉来たからとりあえずシラス丼って思ってない?

いや、やっぱりシラス丼食べたいかも!

(シラス丼を出しているお店を4軒くらい通りかかってみる)

うーんどれもしっくりこない

えーー、分かんない、けど妥協したくない・・

(グーグルマップで調べる)

 

 

グーグルマップで調べた結果、

ここ良さそう目がハートとワクワクする

生シラス+マグロ丼のお店を発見ひらめき電球

 

店内の雰囲気も良く大満足音譜

美味しくいただきましたラブ

 

 

 

 

自分の中で「これがいい!」「これが好き!」という感覚

とても大事なと気づきました合格

 

 

しっくりくるまで諦めなくて良かったビックリマーク