この世の中で生きている限り、誰しも誰かから影響を受けながら生活をしていると思います。

 

もちろん、私も働いていますし人見知りが激しいですが、それなりにいろいろな人達と関わり生きています。

 

前から、恋愛的な意味では無くても好きな人や、好ましいと感じる人に似てくる傾向はあり。仕草や、口調などがその人そのままになるような瞬間が多々見られていました。

 

ここで唐突ですが、私は女性が好きです。それもかわいい女性が好きです。別に容姿だけをいっているわけでは無く、動作がかわいかったり、女性らしい仕草をするような人が好きなんです。

 

突然何を言ってるんだと思われたかたもいるかと思います。

 

繰り返しますが私は好きな人に似てきます。そして好きな人はかわいい人なんです。なんとなく予想がつくかと思いますが、かわいい女性に自分が似てきてしまうんです。これが意識的に似せているのであればいいのですが、無意識のうちに似てしまい、その動作等が出てしまうんです。

 

30過ぎのおっさんがかわいい動作が出るって・・・

その上私の影響されやすさは一級品らしく、テレビや動画で見ている人の仕草や、癖なども無意識に出るようになってきているのです。

 

まぁ、悪い言動や行動が移るわけではないのでそこは救いなんですが・・・

直した方がいい気もするんですが、元々職場では女子力が高いといわれている私なのでこのままでも受け入れられているという・・・

 

この記事を書き始める前は、どうしようかなと少し悩んでいたのですが、今の私も私らしいといえば私らしい気がしてきたので、しばらくはこのまま気にせずにいこうかと思います。

実害が出たらそのとき考えます。

 

別に動作が所々でかわいらしくなる男がいてもいいですよね。

直せる気がしないのでどうか、いてもいいといってくださいえーん