今現在も意地悪お局さんに悩まされていますが、以前勤めていた職場にも、
いやーなお局さんがいました。

その職場では、そのいやーなお局さんと二人きりの部屋での仕事だったので、とことん嫌がらせをされ、わたしは鬱病でドロップアウトしたのですが…

(わたしの後に入った人もいじめられているそう。その後どうしたのかな…)


今日、どんな運命か…仕事でその以前の職場に行かなくてはならず……


はーマジか…(*ꀼꁞꀼ*)ガーン


と、なったのですが、
仕事だから嫌とも言えず、渋々出向いてきました。


でも、ちょっと大きなビルだし、
まぁ、会わないだろうし、
ちゃちゃっと用事をすませよう。


…と意を決して入口をくぐったら…
なんと!
入ってすぐ、目の前を歩いていたのがお局さんだったε-(((;ꏏ⌑ꏏ;)))-3 


ギャー!終わった!!


…と思ったけど、幸いお局は振り向くこともなく、自分の職場に消えていったのです。


良かったー!
神様ってなんてイタズラ好きなんだろう!
って思わずにはいられなかった…!


(だって辞めてから丸3年。頑なにその職場に近づくのを避けていたのに、
いざ行ってみたら目の前にいるなんて!!
そこそこ広い場所なのに!)


でもねー
久々に、後ろからまじまじとお局の後ろ姿を見たら…


場末のスナックのバァサンみたいだな(O_O)


って思った。


(お局はいま50歳くらい?かな?)


上下ともボディコンか?
って言うくらいピタピタの、
しかも両方柄物の服を着て、
職場にはいささか不釣り合いな、太くて高すぎるヒールを履いていて、
髪は腰まで伸ばして、なぜかウェット感のあるソバージュ(しかも髪が薄くてスカスカ)。


元々流行りものを追っかけるのが好きなひとだったけど…


な、なんか間違えたもの追っかけてません?(゚o゚;;
って突っ込みたくて仕方がなかった!!
今2019年ですよ??


でも、それで気づいたんだけど、
わたし、こんなダッサイ人にいじめられて泣いていたのかー
当時はすごく悩んだけど、なんだ全然大したことない奴じゃん(´Д`)
って。


ほんと、むだなエネルギー使っていたなぁって思った。


今の職場の坪根さんも、
根暗で、身だしなみも整えない人。
いつも遅刻してくるいい加減さだし、
仕事は真面目にするけど、それ以外は魅力なし。
(わたしには…ですがね)


さらに後輩にストレスぶつけて発散させてるんだもん。


そんな人の言動、ほんっと気にする必要ないですよねーε=(。・`ω´・。)


相手にして同じレベルに成り下がっていてはダメ。


今日のことは、
いつまでも同じことで悩むわたしに、大切な事を気付かせる為に神様が仕組んだ事かもしれないなぁ。


結構どんなお局さんでも、
人間としての魅力がないって、共通点なのかもね。


いま、局さんの職場いじめに悩んでる人も、
まじまじその人を観察してみると、分かるかもしれませんよ。