坪根さんへの感謝の気持ちを(心の中で)あわらしたその後・・・

すごく不思議なことに、坪根ンさんとの関係はちょっと良くなったように感じます。

 

何というか、坪根さんが少しリラックスしたような・・・?

気のせいかもしれないのですが、そんな感じがしました。

 

でも、わたしから出ている坪根さんへの「気」が、

「怖い、嫌い」から「感謝」に変わったんですから、

受け取る側の坪根さんの気持ちが少し楽になるのも、納得ですよね。

 

 

「嫌な人は、自分に必要なメッセージを送ってくれている」

「だから感謝しよう」

 

 

こういったことはよく聞く言葉ですよね。

わたしは今回、この言葉を身をもって感じることが出来たのですが、

でも・・・だからと言って、自分い意地悪なことを言てくる人に

 

「ありがとう」

 

って、感謝するのは、本当に難しいことだと思います。

たとえそれが心の中であっても。

 

 

だから、それは無理にしなくてもいいと思うのです。

でも、いずれは必ず出来ると思います。

だから嫌いな時は、とことん嫌いでもいい。

そうすることで学べることがあるはずですから。

 

 

でも、物事はかならず、

落ち着く場所に落ち着いて、決着をつけるものなのかもしれません。