HSPとして、わたしの最大の悩みごとは…

そう、職場いじめ。

 

30超えてからでしょうか。。。

けっこうどの職場に行ってもいじめにあう。

そして今も、現在進行形であっています。

 

といっても、わたしの場合、

職場全員にいじめられたり、無視されたりするわけではなく、

一人の人に攻撃を受けるのです。

その人以外とはとても仲良く出来るし、

かわいがられるし、実のところとても評判はいい。

 

まぁ理由としては、所謂「嫉妬」っていうやつなんでしょうね。

 

でも、そんな自分のコンプレックスをわたしにぶつけられても…(-_-)と思いますが、

そういう人って、攻撃性を抑制できない様で…

HSPの自分はそういう人からのいや~なエネルギーをヒシヒシと感じ、委縮してしまい、

そのオドオドした態度がまたいじめに拍車をかけてしまう…みたいなループに陥りがちです。

 

ちなみに今現在受けている職場いじめは、

日に何度か厭味ったらしいことを先輩のお局さんに言われるという、

まぁいじめとは言えない程度のライトなものだったので、

 

「めんどくさいから、がまんしよ(*´ω`)」

 

って思っていたのですが、

すぐそばで見ていた上司(女性、おそらく彼女もHSP)が、

 

「もしかしてパワーハラスメントにあってませんか?」と気づいてくれ…

上司からのお局さんへの注意となったのですが、

結果そこから大事になってしまったのです( ノД`)シクシク…

なので、ここの所、胃を出血させながらの出勤に耐えております。

 

あぁ、めんどくさい…

 

わたしだって嫌いな人くらいいますけどね、

だからって、その人を攻撃なんてしませんよ。

いいことないじゃないですか。

 

HSPなので、この人はわたしのこと嫌いだな~っていうのは分りますが、

「気に食わないからいじめてやれ」

ってその気持ちだけはよくわかりません(-ω-)/オテアゲ