こんにちは、あさみですニコニコ花

 



突然ですが、


あなたは、



自分のトリセツ


をもっていますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

  トリセツとは?

 

 

トリセツとは、

取り扱い説明書の略のことです飛び出すハート

 

 

西野カナさんの「トリセツ」

って曲の影響で、



人間にも(←笑)

よく使われるようになりましたよねニコニコ

 


 

どんなときに嬉しくなって

どんなときに悲しくなったり

機嫌が悪くなったりしやすいとか、

 

 


そういう自分自身の気質

明確に知っていますかはてなマーク

 


 

という話ですスター

 

 

 

  実はビジネスに大事なトリセツ…

 

 

HSPさんの気質は

結構ネットでも詳しく書いてあるので、

 

 

「あーそうそうビックリマークこれこれにやり


 

って分かりやすいかなと思うんですが、

 

 


実はこの自分の気質を

しっかり理解することって、

 

 

ビジネスをやる上で

とても大事なんですよねお願いひらめき電球

 

 

 

逆に言えば、

気質をしっかり理解していないと、

 

 

無理をしすぎて

体を壊しちゃったり



気分が落ち込んで

ビジネスが続かなくなったり

 

 

と、

 


マイナスなことが

結構多くありますダウン

 

 

 

  ビジネスがうまくいかなかった過去

 

 

わたしは2019年から

ビジネスをしているのですが、

 

 

自分のことをよく知らないまま

周りの起業家さんに

無理に合わせようとして、

 

 

 

「やってて楽しくないし、

 なんでやってるんだろう汗

 

「ビジネスする意味がわからない…汗

 

 

というように悩んで、

 

 


急に何もできなくなってしまう

期間があったりしましたゲホゲホあせる

 

 

 

  自分を大事にした結果

 

 

だけど今では、

 

 

どういうときに

体が無理しているのか、

 

 

どういうときに

休みたいと感じているのかを

ちゃんと理解しているので、

 

 


毎日を無理せず楽しく

続けられるようになりましたよラブラブ

 

 


ちょっと耳が

ゾワゾワしてきたら

 

 

手を止めて

お気に入りの香りをつけて

目を閉じる、

 

 

とかね音譜

 


(わたしは2年ぐらいニールズヤードのフレグランスが大好きで愛用してますおねがい


 


そんな風に、

自分の体調と向き合って、

大切にするようになりました爆笑ひらめき電球

 

 

 

  最後に伝えたいこと

 

 


ビジネスを始めたらどうしても

 


「成果が出るまでは走り続けなきゃ」

 

「多少無理してでもやらなきゃ」

 


と、自分の心や体を

置いてきぼりにしがちです泣くうさぎ

 


 

だけどこれほんっとに

要注意!!大泣き

 

 

 

家族も大事だし、

周りも大事だけど、

 

 

 

自分のことも、

めいっぱい大事にしてあげて

くださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ぜひこの機会に、

自分のトリセツを

作ってみてはいかがですかニコはてなマーク
 

 

 

ではではウインクキラキラ