こんばんは、あさみですウインク音譜

 

 

 

自分に戻れる場所気づき

あなたは持っていますかはてなマーク

 

 

 

 

【自分に戻る】とは

どういうことかというと、

 

 

落ち着いた素の自分に戻る

ということを言いますひらめき電球

 

 

 

 

 

たとえば、

会社の上司やお客様に

理不尽に怒られたとき泣くうさぎ

 

 

 

家族や友人、恋人やパートナーと

ケンカをしたとき悲しい

 

 

 

 

心の中はすごくモヤモヤしたり、

イライラしますよねあせるあせる

 

 

 

 

 

でもこのイライラのまま、

感情を言動に出してしまうと、

 

 

あんなことしなきゃよかった…悲しい

 

 

と何日も引きずってしまいがちですあせる

 

 

 

 

そして行きつくのは、

HSPさんあるあるの

“一人反省会”ですよね笑い泣き

 

 

 

 

  イライラはどうすればいいのか?

 

 

 

イライラ・・・

もやもや・・・

 

 

 

あーーーーもうっ!!

 

 

 

ってなったときに

おススメしたいのが、

 

 

好きな香り

近くに置いておくことですウインクひらめき電球

 

 

 

 

 

実は嗅覚って、

 

 

五感の中でも

ダイレクトに脳へ伝わるもので、

 

 

心身のバランスを一瞬にして

整えることができるんですびっくりキラキラ

 

 

 

 

つまり、

香りは感情をリセットするのに

すごく有効な手段なのですおねがい!!

 

 

 

 

  HSPさんにおすすめな香りは?

 

 

 

ただ、、

 

 

いくら香りが良いといっても、

HSPさんは嗅覚に敏感な人も多いですあせる

 

 

 

 

わたし自身も

嗅覚過敏なので、

 

 

強い香りがある環境では

体調が悪くなってしまいます赤ちゃん泣き

 

 

 

ちょっとした匂いで

ご飯が食べれなくなったりもします汗

 

 

 

 

なのでHSPさんは、

オーガニック系の香り

選ぶようにしてみてください飛び出すハート

 

 

 

 

レモンや柚子(ゆず)、

ヒノキやラベンダーなどなどハート

 

 

 

 

 

わたしはいつも、

 

・柚子の香りのハンドクリーム

・ヒノキのフレグランス

・ラベンダーのアイマスク

 

を愛用していますグッ音譜

 

 

 

 

 

すーーーーー

 

はーーーーーーーー

 

 

 

ってゆっくり深呼吸して

落ち着いて香りを嗅ぐと、

 

 

 

一瞬で気分が

リフレッシュできて、

 

 

落ち着いた自分に

シュッと戻ることができますおすましペガサス花

 

 

 

 

ぜひあなたも、

好きな香り、落ち着く香り、

自分らしくいられる香りを

見つけてみてくださいぽってりフラワー

 

 

 

 

ではではウインクキラキラ