こんにちは、あさみですびっくりマーク

 

 

 

働いているHSS型HSPさんの中には、

 

「今の仕事は自分に向いてるのかな…」

 

「もっと他に合う仕事がしたいのに…」

 

って思っている方は多いのではないですかはてなマーク

 

 

 

わたしなんて、

大学生時代の就活のときには

 

 

 

 

営業も楽しそうだな…

 

ベンチャーにも興味ある…!

 

だけど公務員とかも安定しててよさそう

 

やっぱり給料が高いところがいいかも

 

田舎よりも都会のほうがワクワクしそうだな

 

いや、田舎でのびのびする方がいいのかな?

 

 

 

 

なんて軸がブレブレで

手当たり次第にエントリーしていました笑い泣き

 

 

 

 

それは就職してからも変わらず…あせる

 

 

 

 

 

入社3か月で転職を考え始めww

 

 

 

結局2年半で、

全く異なる業種に転職しましたデレデレ

 

 

 

 

 

転職してからしばらくすると、

 

「もっと自分に合う仕事はないのか」

 

「ここじゃない気がする…」

 

なんて考え始めて笑い泣き

(いつまで経っても落ち着けない…)

 

 

 

 

今ではパラレルワーカーとして、

複数のビジネスもやっています。

(結局これが一番合ってる。)

 

 

 

 

 

HSS型HSPは1つのことを極めるよりも、

 

新しいこと、興味がわくことに

好奇心で突き進んでいるとき

 

いっちばん楽しいんですよね…

 

 

 

 

だからわたしと同じHSS型HSPさんは、

仕事で悩む人は多いと思うんです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

そこで今回は、わたしが考えた

 

HSS型HSPさんに

ピッタリなお仕事を5つ

 

ご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

1.ライター

 

 

HSS型HSPさんは、情報収集が得意です。


好きなことや気になったことを

とことん調べる検索魔です!

 

っていう人も多いんじゃないですか?笑い泣き

 


情報をリサーチしながら文章を書くことのできる
ライター業はおすすめだと思います指差し

 

 

 

 

 

2.コンサル、相談業

 

 

HSS型HSPに限らずですが、

HSPさんはバツグンの共感力をもっているので、

人の感情を理解するのが得意です。

 

相手に寄り添ったアドバイスができるため

お客様からの人気も出やすいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

3.クリエイティブな仕事

 

 

たとえば、デザイナーやハンドメイド作家、

動画クリエイターなどがあるかと思いますスター

 

 

HSS型HSPさんは感受性や想像力が豊かで、

斬新なアイデアや考えが浮かぶことも多いため、

 

独自の感性で強みを発揮しやすい業種は

とてもピッタリですビックリマーク

 

 

 

 

4.自然に関わる仕事

 

 

自然や植物の匂いに囲まれて働くのは

心身ともにリラックスできます照れチューリップ赤

 

 

あれやこれやと日常的に

考えることの多いHSS型HSPさんには、

 

 

自然の中で癒されながら過ごしたりすると

本来の力が発揮できるようです。

 

 

 

 

5.個人事業主

 

 

ほんといつも思うのが、

 

 

HSS型HSPさんは、

オンとオフがすごく激しい

ですよね。。

 

 

 

徹夜で頑張れちゃうときがあれば、

 

2.3日何もしたくない…

引きこもりたい…

 

っていうときもあるチーン

 

 

 

個人事業主は、

仕事の内容もペースもすべて

自分で決めることができます。

 

 

興味のままに動くことや

新しいことを自由に試していくことができるので、

好奇心の強いHSS型HSPさんは特にピッタリ爆  笑

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

好奇心が強くて、共感性や感受性をもつHSS型HSPさんに

ピッタリだと思う仕事を5つ挙げてみました音譜

 

 

それ以外の仕事がダメかというと、そんなことはありません。

 

 

HSS型HSPさんにも、ひとりひとり個性があって、

好きなことや苦手なこと、価値観も異なります

 

 

どんな仕事でも、自分の特性を活かせることが、

充実した働き方になると思います。

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート