こんにちは、あさみです看板持ち

 

 

タイトルのとおりですが、

わたしは1人の時間がすごく好きです泣き笑い

 

 

 

子供や家族といるときも

もちろん楽しくて幸せだけど、

 

 

1人でいる時間が、なんだかんだ

1番好きなんです…あせるあせるあせる

 

 

 

今日はこのことについて

深掘りしてみようと思います花

 

 

 

昔から1人が好きなの?

 

 

ふと思い返してみると、

昔は1人でいることが苦手でした驚き

 

 

 

友達や当時の彼氏とかと一緒にいないと

孤独に感じてしまっていました。

 

 

 

1人でいると

「私って友達いないのかな…」

とか考えちゃってあせる

 

 

 

誰かと会っていなくても、

常にメールや電話で連絡を取っていたような

記憶があります…真顔

 

 

 

 

いつから1人が好きになったの?

 

 

子供を産んでからかもしれませんうさぎ

 

 

それまでは、会社の休みは旦那さんと

合わせて平日にドライブをしたり車

 

 

学生時代の数少ない友達や

会社の同期などと遊んだりしていました。

 

 

 

懐かしい…笑い泣き

 

 

 

そんな人間が、ですよあせる

 

 

 

出産後しばからくしてからは、

誰かと一緒にいるよりも、

1人の時間が本当に好きになったんです泣き笑い

 

 

 

 

なんで急に変わったんだろう?

 

 

 

  • 1人がきらい
  • 誰かといないと孤独に感じる
  • 常に人と連絡をとっている毎日

 

 

 

 

こんな私が、

 

 

 

おひとりさま最っ高〜びっくりマーク

 

 

人間になったのはなんでなのか

考えてみました。

 

 

 

 

するとね、

分かったことがあったんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

たぶん今のわたしは、

自分に集中しているから

だと思いました照れ

 

 

 

 

単純に、他の人よりも

自分のことを考える時間が

多くなった気がしますおねがいひらめき電球

 

 

 

そしてさらに、

SNSで友達のことを見なくなったのも

理由としてあるかもしれません照れ

 

 

 

友達の楽しそうな姿を見るのって、

心の治安に悪いですからね…ダウン

 

 

 

 

自分に集中してるって何?

 

 

実はわたしは、本業とは別に、

個人事業主として活動していますニコニコ

 

 

 

2017年あたりから自分で勉強を始めて、

開業届を出したのは2019年です花

 

 

 

そこからずっと

本業とかけもちで事業をやっていて、

さらに子育て家事もあるので、

 

 

正直、

 

 

他のことを考える隙がないんです爆笑

 

 

 

だから今わたしは、

自分だけに集中できているんだと思います流れ星

 

 

 

明らかに学生時代よりも

生きやすくなったなと感じます飛び出すハート

 

 

 

 

結論、1人が好きっておかしい?

 

 

わたしは1人の時間が大好きですが、

このことによって、

 

 

  • 自分のことに集中できる
  • 友達を羨ましいと思わない
  • 目の前のことに全力を出せる

 

 

 

こんなメリットがあるんだってことを

知ることができました…おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

まとめると…ビックリマーク

 

 

 

わたしが自分らしくいられるのは

1人の時間だから、

1人の時間が好きっておかしくない!

 

 

 

むしろ、

大切にすべき時間!だという

結論に行き着きました飛び出すハート

 

 

 

 

個人事業のことについては、

またいつか書いてみようと思います晴れ

 

 

では今日はこの辺で!

またね〜キラキラ