こんにちは、あさみです看板持ち

 

 

今日の自己探求は、

大学時代の振り返りです花

 

 

 

大学は県外に行くことにしたのですが、

そこでの生活はですね、、

 

 

わたしのHSS型の気質が、

すっっっごく待たされました…えーんキラキラ

 

 

 

毎日が初めてのことだらけ、

行く場所も話す人も初めてが多くて、

すごく楽しかったですね照れ

 

 

 

いろんなサークルの新歓に行って

ご飯をご馳走になったり

BBQに参加したり、

飲み会にも行ったりして笑い

 

 

 

これまでの人生の中でも

トップクラスの充実度だったと思います(笑)

 

 

 

アルバイトもしていたんですが、

なんとそこで、

運命の出会いがあったんです!

 

 

 

 

その出会いとは、

ある1人の女の先輩でした乙女のトキメキ

 

 

 

とても優しくて頼れる先輩で、

ほかのバイトの人たちが怖かった分、

その方と同じシフトのときには、

楽しく働くことができていましたおねがい

 

 

 

 

バイトの話以外にも、

どこのお店が美味しいだとか

いろんな話をしてくれました。

 

 

 

 

そんなある日、

先輩がバイトを辞めるって言ったんです。

 

 

 

びっくりしながらも話を聞くと、

半年後に韓国へ留学に行くんだとか。

 

 

 

詳しく話を聞くと、

交換留学で返還不要の奨学金が出るから、

物価も安いし、

韓国でのお金が全然いらないんだよーって

話してくれましたびっくり

 

 

 

 

「な、なんですと!???」

 

 

 

 

そこで急にHSSの好奇心が働いて、

 

「わたしも行きたい!!!!」

 

ってなったんです笑い泣き(笑)

 

 

 

 

アルバイト中も韓国留学のことが

気になって仕方なくて。

 

 

 

次の日。

 

 

わたしは朝一で大学の学生センターに行き、

韓国留学の話を聞いていましたキメてる(笑)

 

 

 

頭の中は、

もう韓国に行く気満々!

 

 

 

両親に話すときはビックリされたけど、

「なんで韓国!?」って言われたけど、

 

 

お金もかけずに海外で1年間暮らせるなんて

こんなチャンスないでしょラブ

 

 

という気持ちが強くて、

半ば強引に周りを説得して承諾をゲットチュー

 

 

 

そんなこんなで

韓国に1年間留学したわけです!(急w)

 

 

 

もうね、、

あと2.3年延長したかったー爆笑

 

 

1年間、幸せ過ぎました。

 

 

 

 

海外での生活は、

自分の性格に合っていました。

 

 

 

  • 言葉が分からないので気にならない
  • 日本の当たり前が当たり前じゃないので、変な先入観なく過ごせる
  • 1人で行動していても浮かない
  • 知人に会うかも…と周りを警戒しなくていい
  • 自分中心の暮らし方ができる
 
 
ぱっと思いつくだけでもこんなにキラキラ
 
 
 
わたしの旦那さんは海外で暮らすなんて
考えられない!って言ってるけど、
家族で海外移住なんて、憧れるなぁ…スター
 
 
 
 
留学中のわたしは、
性格もかなりオープンでしたデレデレ
 
 
 
韓国の女性は自撮りとか当たり前なので、
いつの間にかわたしも自撮り写真を
SNSにアップしてたりして爆笑
 
 
いま考えると、
ちょっと恥ずかしいですけどね滝汗
 
(帰国後に恥ずかしくなって削除しました…笑)
 
 
 
留学を終えて日本に戻ると、
学年は1年遅れての再スタートだったのですが、
 
 
1人でいても
「留学で1年遅れたから」っていうのを
理由にできるので、
 
 
それはそれでありがたかった…笑い泣き
 
 
 
 
ただ就活はうまくいかず、
たった1つ内定をもらった企業に
就職したのは間違いでした…真顔
 
 
これについては就職編で
書いていこうと思います。
 
 
 
ということで今日の振り返りは
ここまでにします!
 
 
またね〜ルンルン