こんにちは、あさみです看板持ち

 

 

今日は、高校時代の振り返りを

やっていきたいと思います花

 

 

 

 

高校時代。

 

楽しかったのは、

1年生まででした…えーんチーン

 

 

 

中学までがバリバリ校則に

厳しい学校だったので、

高校の緩さに驚いて無気力

 

 

自由で開放的な環境に、

毎日に酔い浸ってました泣き笑い

 

 

 

 

 

さらにわたしはHSS型HSPなので、

初対面のコミュニケーションが超得意。

 

 

 

人見知りなく、いろんな人に

分け隔てなく接するので、

『一瞬だけ』人気者になるんです。

 

 

違うクラスの人たちからも

「あんちゃん」「あんちゃん」

呼ばれて。

 

 

放課後はいろんな人と

プリクラを撮りに行って、

学校では交換し合って。

 

 

 

高校、超楽しいじゃんラブラブ

 

 

 

って完全に舞い上がってましたタラー

 

 

 

 

まぁ、、

 

 

 

 

もうお察しのとおりだと思いますが、

すぐに暗黒時代に入るわけなんですよ…魂

 

 

・本当のわたしを知った友達が離れていく

・離れていった友達から悪口を言われる

・ありもしない変な噂を流される

 

 

というようなことがあり、

一緒に遊ぶ友達も、

ほとんどいなくなりました悲しい

 

 

 

 

それでですね、、

 

 

 

最近になって、

友達が離れて行っちゃう理由が

ようやく分かってきました。

 

 

 

 

もしかしたら、

HSS型HSPさんは共感できるのかな。

 

 

 

 

原因①

図星をついた発言をしてしまう

 

 

そうなんですよね笑い泣き

 

HSS型HSPは、本質を見抜くのが

早いって言われています。

 

 

だから、

 

「結局はこうなんでしょ?ニコ

「こうした方が効率よくない?イヒ

 

みたいなことを気にせずポンッと

言ってしまったりするんですよね…

 

 

 

ほんと悪気はないのにアセアセ

 

 

 

買い出しに行ったときも、

手分けして見て回った方が早いと思って、

自分1人だけ別行動しちゃってたり…

 

 

そういうのが原因にあるかなと思いますショボーン

 

 

 

 

原因②

ネガティブな言動が多くなる

 

 

そう、これはHSPさん

あるあるなんですよねえーん

 

 

「あの人本当はわたしのこと

嫌いなんじゃないかな」

 

 

「コソコソしてるのは、

わたしの悪口言ってるからだ…」

 

 

 

とかとか、

気にしすぎるあまりマイナスなことを

考えてしまって。

 

 

変によそよそしくなったり、

こっちから距離をとったり

してしまいます…

 

 

あとは、

「◯◯ちゃんなんか怒ってるのかな?」

「◯◯さんあんまり楽しくないのかな?ショック

とか友達に話すと、

 

 

回り回って本人の耳に入っちゃって、

「あんちゃんがこういうこと言ってた」

みたいな最悪な結果になったりもしましたガーン

 

 

これもそんなつもりはないのに…

 

 

うまくいかないですねもやもや

 

 

 

 

原因③

1人で過ごしたいモードがある

 

 

HSS型HSPさんは、

矛盾が多いと言われています。

 

 

1人で過ごしたいというのも、

矛盾の中の、1つの例ですよねアセアセ

 

 

 

友達といると最初は楽しいけど、

時間が経つにつれて1人になりたくなる。

 

 

遊ぶ約束をしていた日に近くなると

急に行きたくなくなる。

 

 

人と会うと、

ほんと疲れちゃうんですよね泣

 

 

 

 

 

HSS型HSPの気質をもってるからって、

別に特別扱いしてほしいわけじゃないし、

変に優しくしてほしいわけじゃないんだよね。。

 

 

 

ただ、

世の中にはこんな人もいるんだよー

ってことだけ知ってもらえたらいいなぐすん

 

 

 

 

今はまだHSS型HSPの認知は低いけど、

いつか世の中に広まってくれるといいな

 

 

 

というわけで、

今日の振り返りを終わります流れ星

 

 

 

またね〜クローバー