ため息ばかりの

HSC君と寝る前の

お話タイムをします。


今の悩みに

順位つけてみて

と聞いてみると


一位は友達とのこと。

教育相談でも

先生にそう話したよう。


今までは

孤独には慣れてる

と言っていたのが


友達に興味が出て

来たのかな?と

前向きに捉えたいです😊


この記事が

すごく参考になります!


試しにHSC君に

友達はいらないんじゃない?

1人の人として成長していけば


と話してみましたが

ちょっと響かなかったかな?


発達障害の息子を東大に入れたシングルマザー 「友だちなんて必要ない」に救われた「この先、あの子をどう育てていけばいいのかと思い悩んでいたころ、主治医の先生にかけられた一言に、私は目から鱗が落ちる思いでした」こう話すのは秋田県潟上市で美容室を営む菊地ユキさん(51)。シングルマザーの菊地さんは、地域で初めて発達障害の診リンクforbesjapan.com

少し楽になって

くれたらと思います😊


テストのために

久々に登校しました。


テストには手ごたえあり

のようです😊


しかし、2時間目には

名簿順に席替えした

ようなので


HSC君の咳が

原因ではないかと

邪推してしまう私


何も気にしてない 

HSC君、、、


さすが❗️


ちょいと気になる事も。

経過を見てみます。



うずまきHSPママとお話しませんか?


ココナラで電話相談受付ていますニコニコ


HSPママⓂ︎さん(HSC育児アドバイザー)のプロフィール | ココナラHSPママです☺︎ 中学生のHSCを育てています。 今までの私達の道のりが どなたかの参考になれば と思ってはじめました! プロのカウンセラーではありませんが 寄り添いながらお話をお聞きします。 同じ悩みを持つ方の力になれたら幸いです。 ■資格 アートセラピストリンクcoconala.com

うずまきHSPママのインスタ





うずまきHSPママのおすすめ