今回はカサンドラな

私の話です。


某芸能人さんが

暴力が理由で離婚

というニュースが

出回っています。


これは男性からの

DVってことですが

その昔HSPママも

アスペルガー夫に

手が出てしまう事が

ありました。


理屈っぽく責める

自分が正しいと

追い詰める


こちらの考えを

理解しようとしない

理解出来ないと

突き放す


融通が効かない

何を頼む時さえ

ロボットのコマンドのように

1から10まで手順が必要


これが普通だと思って

私を馬鹿にする


主人の会社は

理数系人間の集まりで

アスペルガーの為の会社

なのです。


どんどん追い詰められ

苦しくなり、ストレスから

手が出てしまいました。


手を出すことは

良くない事ですが


発達支援の先生と出会い

私が全て悪いわけじゃない!

を実践してみると


周りが変わっていきました。

私の味方が増えて

主人が逆におかしい

という事が分かりました。


モラハラ出来なくなり

つまらなくなった主人は

私の前で無になってます。


私も主人に理解を求め

楽しみや成功をシェア

したい欲は捨てました。

そうすれば怒らずすみます。


主人の母も淡白なので

子供達の成長に興味薄め。

仕方ないです。


私1人でも

子供達とどっぷり

時間を充実させれば

みんなハッピーキラキラ


物足りないですけどねタラー


いいご縁はないかな

なんて笑


うずまきHSPママとお話しませんか?


ココナラで電話相談受付ていますニコニコ


HSPママⓂ︎さん(HSC育児アドバイザー)のプロフィール | ココナラHSPママです☺︎ 中学生のHSCを育てています。 今までの私達の道のりが どなたかの参考になれば と思ってはじめました! プロのカウンセラーではありませんが 寄り添いながらお話をお聞きします。 同じ悩みを持つ方の力になれたら幸いです。 ■資格 アートセラピストリンクcoconala.com

うずまきHSPママのおすすめ