昨日のつづきです。



ワタナベ薫さんの

「未来手帳シェア会」を

開催することに決め

募集をかけても


申し込みがないまま

開催予定日の前日となりました。


既に違う方法を考えることに決めた私は

募集を3日前に締切っていたのですが、


前日のタイミングで

ワタナベ薫さんが

「2025未来手帳発売」の記事を書かれたのです。



すると

アクセス数が通常の3倍となり、


1件のメールが届きました。

申し込みフォームのフォームズからです。



「申込締切していますが、可能であれば申し込みたいです」


というメールでした。

理由なども丁寧に書かれており、

ここまで言ってくださるなら

締切った後ではありますが、

「やらせていただきます!」と

急遽開催することにしたのでした。



そして

このタイミングで

薫さんのブログをみて

アクセスされている方がたくさんいるので

私の記事の

「募集締切」の言葉を削除すれば、


申し込みしてくださる方が

他にもいるかもしれない

ということが頭をよぎり


ブログを変更しようとしたところで


自分の内なる声が

聞こえてきました。


「ここは、募集締切してるのに

申し込んできてくださった方を

大切にした方が良いと思う。」



その自分の内なる声こそ

私らしさだと思い



お一人様限定の未来手帳シェア会にすることにしました。



その分時間が多いので

ミニコーチングもさせていただけないかを

確認して了承していただいたのでした。



前日には


1時間の構成などを考え、

コーチングの準備などを行いました。



そして当日。


時間になり、始めさせていただきました。

最初は音声が聞こえづらかったり

私の方のWi-Fiが接続が悪く

急遽スマホからデザリングしたりと

完璧ではなかったのですが、


話始めたら

初対面とは思えないほど

すぐにお話しができました。


未来手帳を利用して

やりたいことリストの優先順位をつけたり


そのお話しの中にでてきた目標について

ミニコーチングをさせていただきました。


あっとゆうまの1時間でした。


たくさんお話しを聞かせてくださったので

そこからのコーチングの質問で

深い話や細かい話ができたと思います。



お顔の表情がパッと明るくなる瞬間なども

拝見し、私も嬉しい気持ちでした。



お互いHSPなので

疲れやすい性質でありますので

時間はきっちりしたいこともお伝えしていましたので、ほとんど時間通りに終わりました。



今回の未来手帳シェア会で分かったことがありました。



私は1人の方のお話を

じっくり聞くこと

深い話をすることが

好きだということです。



自分の身近な現実世界にはいない

全くの他人だからこそ話せる

本当の目標だったり、

悩みがあると思います。



そうゆう方のお力になることは、

私の喜びだと気づけたのでした。



なので

未来手帳シェア会は

今後も続けていきますが

マンツーマンの

お一人様限定のシェア会にするのが


私にとっても

HSPの参加者の方にとっても

充実した時間になるのではないかと思っています。



他のコーチとは

全く異なる内容になりますが


私にできること

私が得意なことを

形にしていきたいと思っています。



今回ご参加くださったT様には

たくさんのことを学ばせていただきました。

感謝しかありません。

本当にありがとうございました。




顔出しNGのチキンな私と、

私が顔出ししないことをお伝えしても

顔出しOKの寛容なT様との記念写真です。





ご感想もいただきました。







また

私の昨日のブログを心配してコメントくださった先輩コーチのやさしさにも心打たれました。


ワタナベ薫さんのコーチングスクールで学んで本当に良かったです。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。