セルフコーチングを行い、


断リポ(リポビタンD)をしてから、3週間が経過しました。



日々の生活で

欲することはなく、


疲れたときなどに

ふっと頭をよぎることはありましたが、


キープできています。



しかし、想定外のことがあったので

共有させていただきます。


5歳の息子、チビ丸が、私の母とコンビニから帰ってきた時のことです。


「ママの好きなの買ってきたよー。」


と渡してきたのは


リポ様でした。



まさか5歳の息子が


その小さな手で


魔の手を差し伸べるとは思ってもみませんでした。


コーチングの質問集(やめることができないVer.)


「それをプレゼントされたらどうしますか?」


を追記したいと思います。



皆様も、ありがた迷惑には、お気をつけくださいませ。








こんばんは。

ヒロコです。


本日は7月の最終日なので

今月を振り返ってみようと思います。



2024年7月

【始めたこと】

 ①アメブロ毎日投稿


【終了したこと】

   ①MCCコーチ養成スクールの研修

 ②リポD毎日飲み

 

【やれなかったこと】

 ①体幹2分トレーニング

 ②ウォーキング

 ③オガトレ



今月を振り返りますと、


アメブロ毎日投稿に時間をかけた1ヶ月でした。


隙間時間にテーマや書きたいことをバーっと

書いて、夜に仕上げる。


何か面白いことがあれば、手帳やスマホに書きとめる。


ブログのことが常に念頭にあったと思います。





そして、ワタナベ薫さんのコーチングスクールが終了となった月でした。


学びが尋常じゃないほど多く、

それを1つも聞き逃すまいと、

全集中力を注いでまいりました。


このエネルギーを来月は何に使うか?

をセルフコーチングで考えます。



そして、リポDをやめることができました。

このことで、セルフコーチングの効果を体感することができました。

予想していたよりも楽にやめることができ、コーチングの凄さを実感しました。



暑すぎて全然やれなかったことは、運動です。

ウォーキング、オガトレはほぼ皆無でした。


体幹2分トレーニングは、7月中旬に30日目を達成しました。達成感に包まれたその日以降、やれていません。



【学びと生かすべきこと】


来月もアメブロ毎日投稿したいので、タイムマネジメントに気をつける必要があります。


また、眠すぎてアップできなくなりそうな日が2日ほどありました。

予備ブログを作成しておきたいです。


体幹トレーニングでは「達成感」によって、継続できなくなったので、「達成感」を感じた時は、要注意であることを学びました。



7月の学びでした。

個人的なことばかりでしたが、

お読みいただきありがとうございました。