はじめまして!

HSPの旅する星読み個人起業家 あゆみです。

 

 

 

 

 

今まで自分と向き合うことを

避けてきた私ですが、

 

星読みと出会い

自分と向き合うことの大切さを実感したので

 

 

自分と向き合いながら、

同じ悩みを抱えている人の助けになれれば

という気持ちでブログをはじめました。

 

 

 

私は今、派遣で週4日エンジニアとして

働いています。

 

 

もともと理系だったのではなく

大学は教育学部で音楽を学んでいました。

 

 

 

卒業後はやりたいことが見つからず、

公務員試験を受けながら

 

大学時代から働いていた飲食店でバイトを続け

途中で料理教室のバイトも掛け持ちしながら

 

 

フリーター状態で2年ほど過ごしていました。

 

 

 

私が卒業した大学は国立大学だったので、

周りの友人たちは

 

大手企業に勤めてかなり稼いでいたり、

先生として立派に働いていたり、

 

 

私はこのままでいいのだろうか

 

 

とかなり焦っていたのを覚えています。

 

 

 

その後、新卒として認められる

卒業後3年が経つ前に就職することに決め、

エージェントの人に勧められるがまま

 

 

エンジニアとして働きはじめます。

(一応悩んでいろんな人に相談はしました・・・)

 

 

 

 

ここから

 

私の波乱万丈(笑)なエンジニア人生

 

がスタートするのですが

 

 

続きはまた次回お話しします。

 

 

 

 

 

 ↑書きました!

 

 

読んでいただきありがとうございました✨

ではまた♡