こんばんは!✨

40代×カジュアル派ママさんのスタイリストTOMOEです😊



今日は、お弁当作りの悩みとおしゃれの悩みって似てるかも?と思った事をシェアしたいと思います😆



春から高校生になった息子のお弁当を、ほぼ毎日作る様になったのですが、これが大変😱😱😱

世のお母さん達、毎日本当にご苦労さまです🥹



元々、料理や盛り付けが得意では得意ではない私は、冷食に頼りながら何とかやっています😂



とりあえず、私のレベルの低いお弁当をご覧ください😇



4月からヘタなりに何とか頑張ってはいたのですが、いつもどうにかならないかと思っていたのは、


『高さが出ない事と隙間ができてしまう事』‼
 

特に1番右の、紙カップに入れて冷凍した切り干し大根が弁当箱の高さに埋もれちゃうんですよね…🥲


みんなどうやって高さを出してるんだろう?
と悩んだ私は、お弁当作りが得意な友達に相談してみました。


まずは、友達が作ってるスペシャル美味しそうなお弁当をご覧ください♡♡♡







(友達に掲載許可もらいました♡)


凄くないですか!?🥹🥹🥹✨
毎日こんなお弁当食べられるなんて、ここんちの子に生まれたかった!!✨


そして、切り干し大根の高さが出ない事を相談してみると、


『紙カップをそのまま入れるじゃなくて、横からギューっと潰して高さを出して、ものを詰め込むの!で、できた隙間にブロッコリーやミニトマトを入れてるよ』


だそうで!!🥹紙カップを潰す発想がなかった!!✨


そして、友達がいつもお弁当作りの参考にしているインスタを教えてくれました🥹
動画もあるから分かりやすいよ、と。


こちらは画像とかは紹介できないですが、『キキ弁』で出てくると思います。


その動画を見てみると、以前見た事のある動画でした😳ご存知の方もいると思いますが
『いるか分からん葉っぱでおめかしして』のパワーワードを覚えていました🤭


たぶん前もお弁当作りで悩んでいた時に、おすすめに出てきて見たんだと思うんですが、その時はろくに見ずにすぐ閉じてしまったんです💦
なぜかと言うと…


こんな凄いお弁当、私には無理!!😭😭😭


と思ったんですね😅
品数が多くて栄養面もバッチリで、彩りも季節の物も見た目もすべてパーフェクトなお弁当に見えたので、初心者過ぎる私は、レベルが違いすぎて参考にならないと思ったんです💦(ナマイキ😇)


でも今回は最後までじっくり見る事ができました。それは何故かと言うと


『お弁当の高さが出ない事と隙間をどう埋めるか』


という悩みがはっきりしてたから‼✨


なので品数や彩りはさておき、『詰め方』をピンポイントに見たんです😊


おしゃれの悩みにも共通すると思うのですが、
例えばおしゃれな人の着こなしを見ても、
『この人だからおしゃれになるんだよね…』と諦めるんじゃなく、自分が何に悩んでいるのかを明確にする事が大切かなと思いました😊


色の合わせ方なのか?
コーディネートの仕方なのか?
自分に合っているテイストなのか?
サイズ感や丈感は合っているのか?


などなど、自分が何が分かってないのか明確にすると、動画や投稿を漠然と見るのではなく、真似できそうなポイントだけ押さえて見る事ができるんですよね😊


40才を過ぎてくると、今まで似合っていた物に違和感を感じたりする事も多くなってくると思います。


今はたくさんの動画や投稿があるので、自分に似たスペックの人を見つけて、悩んでる部分を参考にしてみるのも良いですね😊✨


ながーーーい文章をお読み頂き、ありがとうございました♡♡♡


TOMOE