私が購入者で、発送方法が『ゆうパケットポスト』の品物を購入した時の話です。

 

 

image

 

 

購入後

出品者さんは、商品をポストに入れようとしたけど入らなかったそうで、『商品箱から出して投函してもいいですか?』と聞かれました。

 

 

私→「わかるわかる!そういう事ってあるよね、だから私ゆうパケットポストの商品って苦手なんだよォ」と内心思っていたので、『いいですよ』と返事しました。

  でも人によっては、ここで拒否する人もいそうですよね…

 

 

だけどその後、それでも入らなかったので取引をキャンセルしたいと連絡が来ました泣き笑い

 

 

私はもうその時点で、商品が傷んでることが気がかりだったから(頑張ってポストに入れようとした訳ですから)キャンセルに応じましたが、、

 

 

一方で私なら、そんな理由でキャンセルにはしないなーと少しモヤッとしましたプンプン

 

その出品者さんは、それ以上の送料の負担は考えられない人だったんですね。

 

スタースタースタースタースタースター

 

 

私にもあります、予定してた方法で発送できず、泣く泣く送料が上がってしまった事が、、悲しい

 

 

それでも取引をキャンセルしようとは考えなかったな。やっぱり一度受けた注文は最後まで受けるべきという責任感?と、あとはやっぱりトラブルになったら嫌なので…💦

 

トラブル回避のために送料負担はやむなし…が一番近いかな~

 

 

だから、この出品者さん強者びっくりマーク物申す って思っちゃった。。

 

 

花花花花花花

 

 

こんなことがあると嫌だから、トラブル回避のために特にポスト投函品は、ポストに入るかどうかチェックしてから出品してます真顔

  だからポスト投函は面倒で本当に嫌いなんです…不安

 

 

印象的な出品さんでした。。

あっ、ブロックするの忘れてたわーーー滝汗滝汗 笑