Amazonプライムビデオ

 

FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023



2023年に武道館で行われた福山雅治さんのライブビデオです。

 

アマプラで配信してたので何気に見始めたんですが、もう号泣(/Д`;

とっても良いです‼️


 

一時期は福山さんが好きでよく聴いてたんですが、最近はあまり聴かなくなってしまって。。

曲がちょっと古い感じがして。。


 

でも懐かしい好きだった曲がたくさん流れて、聴いてたらもう号泣😭



 スタースタースタースタースタースター


 

映画「怪物」で好演していた柊木陽太くん幼き頃の福山少年役として、ライブ会場へ足を運ぶシーンから始まります。


 

そして1曲目の「少年」から、泣いている人が続出してそうな雰囲気でしたねえーん



みんながライトを持って、暗闇でたくさん光って、色とりどりの蛍みたい✨️

本~当にキレイでした照れ



 
大好きな「虹」の前奏が素敵でラブラブ
福山の曲はバイオリンも合うんですねラブ
 
「あの夏も 海も 空も」も「squall」も大好き!

  花花花花花花花花

 


このCDとってもオススメです😘

昭和の名曲をカバーしてます。


福山エンヂニヤリング

サウンドトラックThe Golden Oldies


  

個人的には弾き語り系のしっとりした曲が好きですウインク

「東京にもあったんだ」「246」とか懐かしい✨️


福山さんの、ゆっくりなギターテクってエロいと感じるのは私だけでしょうか?笑

 

 

エンディングロールはモノクロで『家族になろうよ』が流れましたが、実際に当日歌っていたんですね。

セットリスト見て確認しましたニコニコ



本当に完成度の高いライブで、作品になるのも分かります。。

何度も見返してます。



余談ですが山崎まさよし氏も、ビデオ販売されるくらい内容の濃いライブをしてほしいものですねえー

 ( ※私の20代は山崎氏を中心に回っていたと言っても過言でないファンでした。『明日の風』あたりから路線が変わり離れましたが、また名曲を生み出して欲しいですね……)

 

 

福山さんのライブなんて、なかなか当たらないだろうな〜。

私も行ってみたいラブ

(なんて言いつつサザンの茅ヶ崎ライブに当たった私です)

 

ライブビデオって臨場感があって良いですね♪

 

茅ヶ崎ライブやイエローモンキーのも観たいな照れスター