ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

非HSPのHSPカウンセラーこもりえいこです

 

 

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール

 

 

今週は

通信制高校のテストでした

 

 

学校という場が苦手な息子は

2~3日前になると

不安定になってくるので

とことん付き合おうと

覚悟を決めていました

 

 

『あ~明日からテストだ~』

いつものが始まった

 

『イヤだな~』

うんうん、イヤなの知ってる

 

『朝の10時から夕方の6時までなんて

座ってられるわけがない』

確かに長いよね

 

『学校に行けないから

通信制に行ってるのに

午後からにするとか

分散させるとか配慮はないのかな』

なるほど!それくらいの配慮ほしいかも

 

 

一週間前から

いつも通り

ウダウダ言っていましたが

何とか時間までに登校し

2日間のテストを

受けることができました

 

 

こんなこと!?

と思うかもしれませんが

不登校の息子にとっては

かなりの成長!

 

 

学校へ行かなくてはと

考えただけで

頭痛や腹痛に襲われて

身体が動かなくなっていた頃を思えば

出かける10分前に起きて

寝ぼけながらも

家を出ることができるって

もう

信じられないコトなんです

 

 

学校にも行けなくて

将来どうやって社会でやっていくの?

 

 

そうやって

心配していた時も

ありました

 

 

でも

そんな心配は必要なかった

 

 

しっかり休んで

色んなことを考えて

自分のペースで歩いている

 

 

息子が自分で選んだ道

 

 

ゆっくり見守ってあげれば

それでいい

 

 

 

 

もし・・・

 

 

学校に行ってないのに

心配もしないで

見守ることなんて出来ない!!

 

 

という方はぜひご連絡ください

 

 

 

心配なコト

不安なコト

何でもお聴きいたします

 

 

 

 

コチラの友だち追加のボタンから

LINEを登録していただくと

1対1のやりとりができるようになり

詳細をご連絡いたいます

↓  ↓  ↓

@219rrywt でも検索できます
 
 
 
  また
登録いただいた方には
オラクルカードから
今のあなたに必要なメッセージを
お伝えします
 
 
 
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください