不登校ママのサポート

非HSPのHSPカウンセラーこもりえいこです

 

 

 

 

 

いつもごっちゃごちゃな状態でも

部屋の掃除をしない息子

 

 

 

『そろそろ部屋を片付けたら?』

と言っても

 

 

『う~~ん、そうだね~』

と気のない返事ばかり

 

 

 

 

そんな息子が

『部屋を片付けようと思ったけど

どうしても一人じゃ無理だから

手伝ってもらえない?』

と言ってきたんです

 

 

 

ついにきた~~!

 

 

自分から片付けたいって~~!

 

 

 

 

 

 

息子の部屋で最大の問題は

大量のカード

 

↑これはホンノ1部…


 


小学生の頃から集めている

ドゥエマやらバディファやら

半端ない数のカードが

あちこちに散乱してるんです

 

 

 

カードが色褪せないように

カーテンを開けない

と言っていた時も・・・

(カードをしまえばいいんですが)

 

 

 

何度かカードを買い取ってもらうために

保護者としてついていきましたが

40枚前後の一束のデッキが

3万とか4万とかの高値がつけられるので

日光を当てたくない気持ちも

分からないではない・・・

(カードをしまえばいいんですが)

 

 

 



 

そんな息子が

 

『カードを片付けようとすると

ついつい見て遊んでしまうから

仕分けをして片付けるのを

お願いしたいんだけど』

 

 

 

そう言って

ダンボール1箱分の

カードを持ってきました

 

 

 

今までは

自分から何かを頼んでくることは

ありませんでした

 

 

 

こんなことを言ったら

迷惑なんじゃないかと



自分よりも相手のことを考えて



子どもなのに

親の気持ちを考えて



お願いすることなんて

出来なかったんですが

こんな無茶なことも

軽く言ってくるようになりました

 

 



 

 

そうそう!





そうなんです!


 


 

困ったときは

周りに困ってることを伝えて

助けてって言ってみる!


 

 

 

それを聞いて

迷惑かどうかは

相手が決めること

 


 

 

迷惑だと思ったら

断られるだけ

 

 


 

もしかしたら

喜んで引き受けてくれるかもしれない

 

 



 

他の人が

代わりに助けてくれるかもしれない

 

 

 

 

 

でも

自分が困ってることを伝えなかったら

誰にも気付いてもらえないんです






助けたいと思ってる人が

近くにいたとしても

気付いてもらえないんです

 

 

 


 

いま

助けてほしいと思っている人は

『助けて』

って伝えてみてください

 

 

 

 


言う前から決して

諦めないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

子育てで悩んでいる人に

知ってもらいたい数秘

 

オンラインで受けていただけます

↓  ↓  ↓

 

【オンライン子育て数秘セミナー】

 

お伝えするのは次の5つ

ダイヤオレンジ数秘の算出の仕方

ダイヤオレンジ数字の持つ意味

ダイヤオレンジママの性質

ダイヤオレンジお子さんの才能

ダイヤオレンジこれだけは言っちゃいけないNGワード

 

日にち : 要相談

時 間 : 2時間

料 金 : 2,000円(事前銀行振り込み)

申込み : LINEにお友達追加後

       【子育て数秘セミナー】と

       入力して下さい

       詳細をご連絡いたします

 

 

数秘を知っていると

お誕生日が分かれば

簡単な計算で

その人の考え方や行動に

納得のいくことが増えちゃいます

 

 

子育てに限らず

自分のことを深く知ったり

人付き合い全般にも

使っていただけますよ

 

 

 

オンラインなので

暑い中を移動することなく

涼しい部屋で

冷たいものを飲みながら

リラックスして

受けていただけます





 

お問い合わせは

下の『友だち追加』ボタンを押して
公式ラインのページから
友だち追加をしてください
 
@219rrywt でも検索できます
 
 
  
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください