不登校ママの苦しさを手放して幸せママへ♡
 
非HSPのHSPカウンセラーこもりえいこです
 
 
 
昨日はヨガの予約をしていましたが
 
体調が悪く休むことにしました
 
 
 
 
 
前の私だったら
 
『約束したことは破ってはいけない』
 
という謎の呪いを自分にかけていたので
 
這ってでもヨガに行っていたと思います
 
 
 
 
 
周りの人にどう思われるかを
 
まず考えていて
 
自分を後回しにしていたんですよね
 
 
 
 
 
もちろん
 
息子にも同じような呪いを
 
かけていました
 
 
 
 
学校はみんなが行くべきところ
 
ちょっとくらいの頭痛や腹痛くらい
 我慢してでもいかなきゃいけない
 
先生やお友達に迷惑をかけてはいけない
 
学校は休んじゃいけない
 
学校くらい通えないなら
 社会でやっていけない
 
 
 
 
 
人の目や世間体ばかりを気にして
 
息子自身を全く見ていませんでした
 
 
 
また
 
今だと分かるのですが
 
私自身の本当の想いも
 
見ようとしていませんでした
 
 
 
 
ある日
 
学校に行きたくないと
 
泣いて訴える息子をみて
 
『こんなにも嫌がっているのに
 
どうして学校に行かせるんだろう』
 
と思ったのがきっかけで
 
自分自身の本当の気持ちに
 
目を向け始めました
 
 
 
 
 
学校を簡単に休ませると
 
子どもを甘やかしている親だ!
 
 
 
子どもを学校に通わせることもできないのは
 
親として失格!
 
 
 
 
 
周りにそう思われるのが怖くて
 
無理矢理息子を学校に行かせようと
 
必死になっていたんだ・・・
 
 
 
 
じゃあ
 
本当の気持ちは?
 
 
 
こんなにも辛そうな息子の姿を
 
もう見たくない!
 
 
 
これだけ
 
 
 
 
 
学校がどうのだとか
 
先生や友達がどうのとか
 
世間体がどうのとか
 
そんなことより
 
息子が大事
 
 
 
 
シンプルなこと
 
 
 
 
そしたら
 
自分自身のことも
 
大事にできるようになってきた
 
 
 
 
 
『出来ない自分』を許して
 
可愛く思えるようになってきた
 
 
 
 
学校に行けるからいい子
 
勉強が出来るからいい子
 
スポーツが出来るからいい子
 
親の言うことをきくからいい子
 
兄弟の世話をするからいい子
 
お手伝いをするからいい子
 
 
 
そんな条件が無くても
 
 
 
うちの子はとってもいい子
 
そして私もとってもいいママ
 
 
 
こんな風に思えるようになってから
 
親子関係がガラっと変わりました
 
笑顔が増えました
 
 
 
 
ママが笑っていると
 
子どもも嬉しいんですよね
 
 
 
 
 
 
休むことへ抵抗感がある方は
 
真面目でしっかりしている方が多いのでは?
 
 
 
 
自分が休むことへの『許可』を
 
少しだけ緩めてみませんか?
 
 
 
 
自分に対して緩められると
 
周りの人に対しても
 
緩く接するようになりますよ
 
 
 
*************
今だけ
特別価格でのカウンセリング
受付中です
*************
 
クローバー期間限定クローバー
不登校 & HSP
カウンセリング
 
2000円 60分
 
ZOOMやメッセンジャーでのオンライン
または
名古屋市内のカフェでの対面

日時は要相談

お申込みは
公式ラインに友達追加し
【カウンセリング希望】とメッセージください
詳細をご連絡いたします
 
@219rrywt でも検索できます
 
 
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください