不登校ママの苦しさを手放して
幸せママへ♡
 
 
非HSPのHSPカウンセラー
こもりえいこです
 
 
 
 
年末頃から息子がスマホの調子が悪いと
 
言っていました
 
 
でも、人と話すのが苦手な息子
 
 
 
相談したいけど店の人と話したくないショボーン
 
 
 
ウダウダしてるうちに
 
外出自粛や非常事態宣言で
 
なかなか外に出られず数カ月・・・
 
 
 
ついに我慢の限界が来たようで
 
息子から
 
『携帯ショップに連れて行ってほしい』
 
と言ってきました
 
 
 
 
まずは私が電話で
 
息子のスマホの不具合を伝えると
 
来店した方がよいとのことで
 
予約をして出かけました
 
 
 
店頭で確認をしてもらったら
 
端末に問題ありそうなので
 
修理か交換をしてもらえることに
 
 
 
せっかくならと
 
新品に交換してもらうことにしました
 
 
 
あらかじめ電話で状態を伝えていたこともあり
 
ほとんど息子が話すことはなかったのですが
 
工場かどこかのセンターの担当者さんと本人が
 
話す必要があるとのこと
 
 
 
お店の方が電話をかけて状態を大まかに話すので
 
その後本人に代わって説明をしてほしいと!
 
 
 
 
もうそこからは私がドキドキ
 
 
 
 
人との対面での会話よりも
 
電話で話すことが苦手な息子が
 
知らない人と話なんてできるのかしら?!
 
 
 
しゃべれなかったらどうしよ~~!!
 
 
 
 
しばらくして電話を渡されても無言の息子
 
 
 
頑張れ~と念じていたら
 
 
息子 『どうすればいい?』
 
 
私 『お電話代りました』
 
 
今時の子って電話に慣れてないから
 
どう話し始めればいいか
 
分からなかったみたいですチュー
 
 
 
その後は
 
『・・・はい・・・・はい・・・できません』
 
『・・・やってみました』
 
『ネットで調べて出来そうなことはやってみたけど
 
なおりませんでした』
 
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
息子が電話でしゃべってる!
 
ハキハキした声で説明してる!
 
 
なに?この頼もしい姿は!!!
 



 
もう感動でした笑い泣き
 


 
 
しかも同型同色の在庫がないからと
 
新しいタイプに交換してもらえることに!!
 
 
 
嬉しいことが次から次へとハート
 
 
 
携帯ショップに行ってよかった~
 
 
 
少し前の息子だったら
 
電話を変わらなきゃいけないと分かった瞬間
 
フリーズしてたと思います
 
 

 
今の息子は心配しなくても大丈夫でした
 
 
学校に行ってなくても成長してました
 
 
 
 
いつまでも昔の息子の姿を
 
引きずっていたのは私だけ
 
 
 
 
今、目の前にいるのは
 
身体も中身も成長した16歳の息子
 
 
 
 

何日も布団から出られなかった時も
 
話を始めるのに何時間もかかった時も
 
知っているからこその感動
 
 
 

 
またひとつ
 
息子への心配を手放すことができました
 
 
 
 
 
こんな親子関係になったのは私が変わったから
 
 
 
 
 
『子どものことが心配でたまらない』
 
『自分がいないとこの子はなにもできない』
 
 

 
そんなお母さんの気持ちを受け取って
 
ますます心配をかけたり
 
ますます何もできない
 
ようになっていくんですよね
 
 

 
お母さんが変われば

お子さんも変わりますよ



 
変わりたいとおもっているお母さん
 
お気軽にご相談ください




 
 
 
 
 
今だけ
 
特別価格でのカウンセリング
 
受付中です
 
クローバー期間限定クローバー
不登校 & HSP
カウンセリング
 
2000円 60分
 
ZOOMやメッセンジャーでのオンライン
または
名古屋市内のカフェでの対面

日時は要相談

お申込みは
公式ラインに友達追加し
【カウンセリング希望】とメッセージください
詳細をご連絡いたします
 
@219rrywt でも検索できます
 
 
 
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください