不登校ママの苦しさを手放して
幸せままへ♡
 
非HSPHSPカウンセラー
こもりえいこです
 
 
 
しばらくブログをお休みしていましたが
また少しずつ更新していきたいと思います
 
 
長い休みが終わり
今日から本格的に再開した
学校が多いのではないでしょうか
 
 
今日のお子さんの様子はどうでしたか?
 
 
これほど長い間
学校へ行かず
友だちと会わず
外出もできず
家族と顔を合わせる
なんてなかったですよね
 
 
お母さん、頑張りましたねピンク薔薇
 
 
でももしかしたら
学校に行きたくない子にとっては
心穏やかな日々だったのかな
 
 
先生からの電話はかかってこないし
友だちがプリントを持ってくることはないし
学校のことを考えなくてもいいいから
 
 
通信制高校の息子に
『普段から家に居ると
いつもと変わらないんじゃない』
と休み中に聞いてみたんです
 
 
すると
『まあね、
でもみんなが学校に行ってないと思うと
やっぱり気持ちはラクだよ』
 
 
家で勉強をすることを選んだ息子が
学校に行けないことを
今でも気にしているんだって
少し驚きました
 
 
 
しかも今は非常事態・・・
 
 
子どもたちは小さい身体で
大きな不安を抱えていると思います
 
 
もし
『学校に行きたくない…』
とお子さんが言ったきたら
『何言ってるの?』
ではなく
『どうしたの?』
と、じっくり話を聴いてあげてください
 
 
もしお母さんが
子どものことで辛くなったら
じっくり話を聴いてもらってください
 
 
でも誰に?
 
 
旦那さんに言ったら怒られそう?
 
親に言ったら責められそう?
 
友だちに言ったら噂になりそう?
 
 
そんなときのために
カウンセラーはいるんですよ
 
 
怒ったり責めたりなんてしません
 
もちろんお聴きしたお話は口外しません
 
 
自分の身体を整えるための
サプリメントのような感じで
カウンセリングを考えてください
 
 
上手く話せなくても大丈夫
 
支離滅裂でも大丈夫
 
沈黙があっても大丈夫
 
泣いちゃっても大丈夫
 
怒っちゃっても大丈夫
 
笑っちゃっても大丈夫
 
 
安心安全の場で
気持ちを少しでも出せると
心も身体も軽くなりますよ
 
 
今だけ
特別価格でのカウンセリング
受付中です
 
クローバー期間限定クローバー
不登校カウンセリング
 
2000円 60分
 
ZOOMやメッセンジャーでのオンライン
または
名古屋市内のカフェでの対面

お申込みは
公式ラインか申し込みフォームから
お願いします
 
@219rrywt でも検索できます
 
 

お申込はこちらをクリック