ママ活5ヶ月目 | 心のおてあてブログ

心のおてあてブログ

笑える毎日を取り戻すブログ

中2、小4、小2の男子(だんご)三兄弟と

100キロオーバーの体格で

見た目も心の器も大きな旦那さんと暮らす

ゆみりんです





先週はこちらに参加していました
ママ活も残すところ1回!!
急に焦るアセアセ




前回のママ活で
プロフィールの書き方を習って
お互いに突っ込み合って
より良いプロフィールにしていくことを
やっていたのだけれども




これが本当にキツかった〜ゲロー



最初に書いたものを投稿すると
師匠のとも花ちゃんから
たーくさんの突っ込みをもらう笑い泣き


頭では突っ込みをもらうことは
愛情でしかないと分かっている滝汗


分かっているけどー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



HSPの特性もあって
全部否定されているように感じる


私の時だけメッチャ突っ込まれる
どうせ私のやることは失敗する
どうせ私のやることは責められる


看護師として18年働いてきたことも
否定されたように感じる


今までの人生を否定されたように感じる
薄っぺらいって言われてるように感じる


覚悟が足りないって言われてる気がする



吐きそう〜

1週間ぐらいブログも書けなくなって
1人で悶絶




辛い時にはグループメールに
吐き出す約束だけど
こんなこと言ったらもう
誰も突っ込んでくれなくなる〜って思って
吐き出せなかった




ひたすらノートに気持ちを書き出して
書き出して書き出して






そうすると
人から思われていると感じていたことは

全部、自分が自分に言ってることだった

誰も言ってないのに…



指摘してもらったことを
考えて直すことが苦しいから
それをしなくて済むように
ダメなやつだと言われていることにして
後ろを向いていたかった


自分に向き合うことは
まだまだ見たくないことがたくさんあるなぁ





前を向きたくないと思っていた時

「じゃあ止める?」って
自分に聞いてみた


自分でやりたい!って決めたことだから
「やめたくない!」って思った




指摘してもらった事に気をつけて
修正していくと

自分が誰にメッセージを届けたいのか
ハッキリした


色々な要素はあるけど
全部全部入れ込むことは無理で
言いたいことがぼんやりしていた



私にはどんな悩みがあって
どうやって向き合って
どんな今になっているのか

そして私と出逢ってくれた方に
どんな風になって欲しいのか

大切なことがたくさん見えてきた




あと1回しかないママ活
やれることを頑張るぞー





マママス終わって何もないところに
さまよい出てたら気づかないお宝が
いっぱいだった


以前の私ならマイナス感情が湧くことも
否定して自分で自分のことを追い詰めて
後ろを向いたままだったけど
本当に変わった

まだまだ復活までに時間はかかるけど


ビビりながらも進むことを許される
とも花ちゃんが作ってくれた場所のおかげラブラブ


ゆみりんの公式ラインピンクハート
話しかけていただけると嬉しいですルンルン
ブログの感想や質問など
お待ちしています流れ星