会社員の話

 

    



プロフィールはこちら←クリックしてね♡

 



 久しぶりに友人に会った。

元気そうだったけど、

仕事を辞めていた。




あんなに好きで楽しそうに

働いてたのに…どうして?




「子供が体調を崩して…

仕事に行けなくなった。」って。




それは、大変!

今は体調も良くなって

元気になったそうなので、

良かった。




その中で友人が言った事。

「職場で私の代わりはいるけど

〇〇のお母さんは私しかいないから。」




ホントにそうだ!

私もきっと子供が同じ状況だったら

今の会社は辞める!


 



私は2日間、
体調不良でお休みを
もらっていた。



仕事を休むと、
迷惑はかかるけど、
いなくても仕事は回せるし、
辞めても代わりはいくらでも
いるんだよね。



唯一無二の存在ではない。



でも子供たちの母は私1人なんだよね。



誰かの大切な存在であることは
間違いない!




でも、会社員をそんなに
頑張る必要はあるんだろうか?って
ホントに疑問を感じることが
多々ある。

 

 

  

  

Instagramも見てね

image

 

 

 今日も読んでくださり、

ありがとうございまーす♡