昨日の続き〜





瞑想についてです。





瞑想といえば、ヨガ。

私のニガテ分野は

呼吸法。





せっかちな所もあり、

ゆったり、ゆっくりな運動や

呼吸がとってもニガテでした。





でも、呼吸ってとっても大事で…

焦っているとき、

心を亡くすと書くように、忙しい時、

呼吸が浅くなり、

頭に十分に酸素を取り込めていなくて、

思考もネガティブになりがち。





イライラしたり、

焦っている時は、

一旦、

ゆっくり深呼吸をしましょう。






そして、一旦思考を止めて…。

と言っても

すーぐにぐるぐると

考えが頭によぎって

思考が休まることはありません。






そんな時は、瞑想が

オススメです。





初めは、

やり方もわからない、

どんなことをどうするの?

難しい…と

思っていましたが、

誘導瞑想

とってもやりやすくてイイですよ!






YouTubeなどでも

たくさんあげられているので、

自分の心地のイイ声のひとを

探して、

朝や寝る前、

5分でもイイので

やってみると、

少しずつ瞑想の良さに気付けると

思います。





人の思考は毎日6万回!

その中でネガティブな事を

考えているのは4万回!

多い〜っ。




でも、

ネガティブな事を考える

生き物なんです。







そんな6万回の思考を

一旦ゆるりと、休めることで、

またステキなアイディアや

ポジティブな思考に

チェンジしていきますよ!







それでは、今日も

ステキな1日をお過ごしください♡

読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

ココロもカラダも整う九星氣学風水アドバイザー Nozomi(のぞみ)

プロフィールはこちら←クリックしてね♡

 

 各種鑑定もしています♡

 ⭐︎クリックするだけでお申込みにはなりません。

 

 

お申込みは公式LINEでも承ります!

 

ご質問などありましたら、

お気軽にご連絡ください。

 

 LINEに追加すると、

あなたの生年月日より、

あなたの本質と、

2024年2月3日までの運勢を

プレゼント🎁

 


Instagramも見てね♡

image