子供の習い事


私は子供の頃から英語が

苦手でした。

(↑2回目、しつこい…笑)



子供には私のような思いをさせたくない

思い、

6歳と8歳の娘を連れて、

英語の体験レッスンへ。



体験レッスンへ行った結果…

ジャカジャカジャカジャカ、ジャーーン!



なんと、2人は

英語が好き!!

習いたい!!

と言い、帰ってきました。






先生からの説明では、

今の学校での英語は

私たちの時とはガラッと変わり、

小学生の間に英単語をどんどん

入れて行くそうです。



中学3年生までに

3500単語を覚え、

テストでは初見の文章問題なんか

多くなっているらしい。



テストの点数は二極化し、

満点を取る子もいれば、

全く点を取れない子もいて、

テストの平均点は

54点くらいになるそうです。

ひぇー!

ここでも二極化。




6歳の次女は

日本語もまだしっかりできないのに、

英語も入れて大丈夫かな?

と心配になりましたが、

早ければ早いほど、

発音も良くなり、いいそうです。




ですが…

習い事をさせてあげたい思うと、

送迎、お月謝問題もあり、

ひとまず長女だけ4月から習い、

次女は長女に教えてもらいながら、

2年生から習うことにしました。




実は、生命の樹を活用して

子供たちをみてみると、

長女には、子供を育成するという事も

天職のカラーで出ており、

次女には海外に精通する天職が

カラーで出ています。




つまり、長女は妹に何かを教える

ということがいずれ天職につながる可能性

があり得意とすること、

妹は、英語を習って、

海外に精通する可能性があるため、

妹も英語はやっておいた方が良いかな、

と思っている母です。



今日も読んでくださり、

ありがとうございます♡



生命の樹、ご興味ある方はこちらへ



友だち追加
 

 LINEに追加し、
お気軽にお問合せください♡

 

 

Instagramも良かったら見てね♡

image