苦手なことってある?


私は子供の頃から英語が

苦手でした。



苦手すぎて、聞くだけで嫌気がさし…

英語の点数で足をひっぱり、

本当にキライーって思ってた。



でもコレじゃ行きたい高校行けないよ。

ってなってひたすら勉強したけど、

やっぱりダメだったー。




結局、塾へ行き、なんとか

受験までに点数を取れるとこまで

持っていき、英検3級も取った。




だけど…大人になった今も

英会話とかできたら良いよねって

思うけど、

仕事で英語が出てきたり、

外国人の方と接する事があっても、

聞き取れてたとしても、喋るのは

ムリ〜ってなります。

かっこよく喋れたらなぁっと

憧れはあるものの、

やっぱり苦手なんです…。



苦手なことを頑張る時代を生きてきた

私たち世代。

やっぱり頑張らないといけないの??




でも子供には

まず苦手意識を持って欲しくない。

と思い、小学校3年生から

始まる英語の授業のため、

英語の体験レッスンへ

行くことにしました。



さぁて、私の遺伝子が

ガッツリ入った

英語嫌いは子供に

影響は出ているのでしょうか??




ちょっと楽しみな母でした。




今日も読んでくれてありがとう♡








2023年をより良い1年にしたい方、

こちら、募集中していますベル


自分だけでなく、お子さまや、

家族の事も知れるとおもしろいですよー♡


友だち追加
 

 LINEに追加し、
お気軽にお問合せください♡

 

 

Instagramも良かったら見てね♡

image