自分のこと褒めてますかー?


今日も1日頑張ったー!

って自分を褒めていますか?



現代の子育ては

褒めて伸ばすが主流です。



だけど、

私が子供の頃、昭和、平成時代は

まだ褒めて育てるが主流ではありませんでした。

なので

子供の褒め方、

人の褒め方は

大人になり、子育てや社会の中で

少しずつ身につけているところです。




そして、

子供や人を褒める事ができても、

自分を褒めるなんて…

中々難しい。



そう感じていましたが、

人や子供を褒めるように、

自分にも労いの言葉や

褒めの言葉をかけていくと、

自分をとても大切に思えて来ます。

さらに、

自分を俯瞰してみれるようになります。



今私すごく頑張ってるな。

偉いなぁ♡

そして、

嫌な感覚だったり、コレ好きだなぁと

自分の感情にも気づく事ができます。

なんでこう思うんだろ?

とか

今こう感じているなと

自分の感情にも目を向けることができます。




ぜひ、自分を労うこと、

大切にしてくださいね♡




今日も読んでくれてありがとう♡




2023年をより良い1年にしたい方、

こちら、募集中していますベル


友だち追加
 

 LINEに追加し、
お気軽にお問合せください♡

 

 

Instagramも良かったら見てね♡

image