本格的に始まるよー


本格的に2023年が始まるのは

2月4日からです。



2月4日は立春です!

立春は2月18日までです。



「立春大吉」って聞いた事ありますか?


立春大吉とは、

新しい年の幸せへの願いが込められた言葉。 


立春にはその文字が書かれた

お札を貼る習慣があります。


諸説ありますが、

「立春大吉」の文字が

左右対象で表から見ても裏から見ても

読めることから、

縁起が良いとされているようです。


また、もし鬼が家の中に入ってきても、

外から同じように読めるため

勘違いして出ていく

と言う厄除けの言い伝えもあります。

という事で、

立春大吉

と筆で書いてみました!






さぁ、2023年

あなたはどんな年にしますか?



私は今日恵方参りに行き、

チャンスに恵まれる年になるよう

お願いして来ました。



2023何もたくさんの人に幸アレ!

一緒に素敵な年にしよーね。




Nozomi

Instagramも良かったら見てね♡

image